MCとかメンバー紹介ネタとかメモ

記憶というのは曖昧なものですから…抜けや間違いがあってもご容赦くださいm(_ _)m

  • 「魔法の言葉」の前のMC

今日の決して良いとは言えない天気を「Infinityな天気」と表現する亮さん
DoAsが何かやるときは天気が悪いことが多く…
どうやらシモテに居るイケメン(=匠さん)が雨男らしい、
とか言うのを受けて匠さん土下座とか(^^;;


他にも亮さん色々gdgdと喋るんだけど、伴ちゃんはいつものように
そのgdgd話をバッサリぶった切って進行していきますwww
次の曲は結婚をテーマにした曲「魔法の言葉」ということで
ファン同士で結婚したという客をいじったりもしてました

  • メンバー紹介・カースケさん編

スティックを真上に投げて自分でキャッチ
次は伴ちゃんに向かって投げて、伴ちゃんが真剣白羽取りの要領でキャッチ…
するはずなんだけど伴ちゃん2度失敗(ノ∀`)
3度目の正直で成功させましたw

  • メンバー紹介・高瀬さん編

「カースケさんの奥さんの差し入れ」と言って、おこわ?を食べ始めるw
次に「カースケさんの差し入れ」でワインをラッパ飲みwww
さらに次は缶ビールを開けて飲み始めるとか、なんなんだコレはw

  • メンバー紹介・匠編

「みなさんは定額給付金を何に使いますか?」
「是非DoAsのアルバムが出るまでとっておきましょう!」
いつ出るんだよそんなもん(^^;;

  • メンバー紹介・伴ちゃん編

何か歌うのが定番らしく、客に「何がいい?」と聞く伴ちゃん
「ポニョ!」という声が多かったのでポニョを歌う伴ちゃん…かわいい(*´Д`)
でも最後の方は歌詞を覚えてなかったみたいですw

  • アンコールMC

2人ともツアーグッズのタオルを持って出てきます
それを結んでた伴ちゃん、てっきり客席に投げるのかと思いきや
後ろのテーブルにそのまま置くとかwww
亮さんも自分の持ってたタオルを結びながら「もう投げたの?」と聞くんだけど
投げてないことを知って「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」とかwww


客に突っ込まれた伴ちゃんは「(グッズ売り場で)買って!」と返すw
いやいや、自分で買ったグッズと伴ちゃんから投げてもらったグッズじゃ価値が全然違いますよ(^^;;
結局2人とも客席に投げ入れ…というか伴ちゃんは2階の左に出っ張った席に投げてました


続いてオープニングアクトを務めた前川紘毅さんの紹介
なんとあの大物演歌歌手、前川清さんの息子さんだそうです
4月に親子で「踊るさんま御殿」に出演するとかw


もうひとつ前川さん関連で、亮さんが名古屋での打ち上げ話を披露
亮さんと前川さんで熱い音楽談義を繰り広げている最中に
酔っ払った伴ちゃんが前川さんの横に座って、ガブッと腕に噛み付いたとか(ノ∀`)


あとシャンプーおじさんとかいう人の話もありましたね
100円で20分だっけ?使えるコインシャワーで頭を洗うために
家で先にシャンプーを頭につけて、シャカシャカ洗いながらコインシャワーに行って
着いたときには流すだけで済むように、みたいな話
どっかの芸人とか言ってた気がする…たぶんオードリーの春日のことかとw


とりあえず覚えてる分だけ書き留めておきました