1回目公演&3回目公演メモ

すいません、1回目と3回目を合わせてメモ書き程度に上げときます
2回目は見てないんで、内容には触れられません、あしからず

  • 服装

℃-uteは3人おそろいのハーフパンツ
小春は黒のショートパンツ
カメはハロテンTシャツの下に黒っぽいロンT、下はデニム
三好ちゃんは白いふわっとしたミニスカ、露出度最も高しw
なっちはタイトな感じのミニスカ、生脚
かおりも同じようなミニスカだけど黒っぽいタイツはいてた
裕ちゃんはデニムでしたね

  • 10 Years Memory

名古屋メンバーにちなんだ写真はまず、マイマイの3歳ごろ、それに続いて裕ちゃんの3歳ごろw
誰だったっけ、「白黒じゃなくてよかったね」とか言ってたのはwww
それはいくら何でもバカにしすぎや…(^^;;


そして小春の7年前のプリクラ写真も披露、何歳くらいかと聞かれ
ノリo´ゥ`リ<12歳くらい?
全然計算あってねーよw
それにしても今とは違う雰囲気で大人っぽかったです
ぶっちゃけ今よりプリクラ写真の方が推せる(ぉぃ


ほか、ラブマの頃の圭ちゃんのパーマを見て裕ちゃんが喜んでましたw

  • ライブその1

小春リクエストで「みかん」
みんなで盛り上がりたいんだそうで
マイマイリクエストで「カッチョイイゼ!JAPAN
感謝という言葉が好きだから、だってさ
ふ、2曲とも汗かかせてくれますねwww

  • イントロ

1回目はかおりが圧勝
毎回のように挙手が早いもんで、終盤は
川‘〜‘)<私ばっかり答えていいのかなぁって思うんですけど
とか言いながら、2番手に挙げたメンバーに解答権を譲ろうかという場面も(^^;;
そこは遠慮しなくていいと思いますよ
姐さんを差し置いて「カラスの女房」を熱唱する姿が印象的でしたw


そして、かおり以外のメンバーもサッと手を挙げるもんだから
なかなか手を挙げられない三好ちゃん
从,,^ ロ ^)<もっと(イントロを)長めにかけてもらえませんか?
あまり意味ないと思うけど…(苦笑)


3回目はなっちが頑張って優勝〜♪
上の世代の曲を知ってる方が有利なのかな?
nkskは3回通して1問も正解しなかったらしいので…


この回は三好ちゃん向け?に「クレナイの季節」も出題されたんですが
从,,^ ロ ^)<あまり自信ないんですけど
とヲタに何か確認したようで
从,,^ ロ ^)<そうですよね?それですよね?
って、ヲタも反応するなよ(ノ∀`)


あと、きらりの「ハッピー」がかかったとき
小春も手を挙げたんだけど、それより先にかおりが挙手w
小春が駄々こねたもんで、かおりが解答権を譲るシーンもありましたw

  • ライブその2

まいみリクエストで「16歳の恋なんて」
最年長の中澤さんと、最年少のマイマイがいる今回だからこそ歌いたい、ってw
从#~∀~#从<36歳になっても 46歳になっても♪
って半ばヤケクソ気味に歌う裕ちゃんが面白かったw


最後はカメのリクエストで「I WISH」
エルダーのメンバーとこの曲を一緒に歌いたい、という、まさに「私の願い」ですって

1回目は矢島、中島、飯田


まいみはいつだかのハロコンの話
ある曲が終わってそのまま次の曲にいかなきゃいけない場面だったのに
後ろにはけてその後の衣装に着替えかけてしまったという(ノ∀`)
あわてて元の衣装に戻して、何事もなかったかのようにステージに戻ったそうですw


なかさきちゃん℃-uteが結成された頃、なっちと圭ちゃんと一緒に出ていたふれあいコンの話
初日と最終日に泣いてしまった…と…
2106がそれくらいしか話を覚えてない


かおりはプロフィールでは身長が168cmで、元々は自分が娘。の中で一番背が高かったのに
後から入ってきたキッズの子が成長してどんどん大きくなって、自分よりも高くなっちゃったり…
で、何年か前に自分の背を測りなおしてみたら、166cmしかなかったんだそうです(^^;;


3回目は飯田、久住、矢島


かおりは秘密にしていたエピソードということで
楽屋でなっちや裕ちゃんと一緒におせんべいを食べてた話
別に秘密でもなんでもないような…w
かおりは2回目公演も当たったそうで、今回が3回目の当たり
よほどネタがなかったんだろうなぁw


続いて小春
マイクのヘッドがないまま歌ってた、とか、最初のお題と関係ないような話をしてた気が(ノ∀`)
で、だいぶ時間が余ってたので何をするのかと思ったら


ノリo´ゥ`リ<わたしコアリズムにはまってたんですよ
ノリo´ゥ`リ<小春が新しいコアリズムの動きを考えたので、一緒にやりません?


とか言い出してメンバーを巻き込んで、コアリズムならぬ「コハリズム」とでもいうべきかwww
う〜ん、ひたすら自由だねぇこの子はw


まいみも今日は3回目の当たりだったとか?
何かのDVD撮影で、℃-uteのメンバーみんなでログハウス行ったときの話
部屋の中をササーッと動くアレが十何匹も居たとかで、(梅田)えりかちゃんとどーのこーの
あ〜よく覚えてない(^^;;

  • 握手会

1回目と3回目は握手順が変わってました


1回目
久住←飯田←中島←中澤←萩原←安倍←矢島←三好←亀井


カメは今日の髪型がかわいかったのでそれを伝えました
三好ちゃんには「イントロもっと頑張ってください」と…(^^;;
実は俺1回目公演で三好ちゃんに投票したのに、全くいい所がなかったんで…


あとはあまり印象に残ってないですね(;´Д`)
かおりには手を触れただけで何も伝えられなかった感じだし
小春に至っては手すら触れることもできずに係員に持っていかれました
小春推しじゃなかったのが不幸中の幸いか…


3回目(2回目公演も同じだったそうです)
萩原←久住←中島←亀井←矢島←三好←安倍←飯田←中澤


裕ちゃんとかおりには「これからもライブ行きますんで!」と言ったんだけど
よく考えたらまだ東京のハロテンでも握手するんだよな…
ハロプロ在籍時最後のイベントだと勝手に決め付けてしまった(^^;;
あとはカメと小春に「コンサート楽しみにしてます」と言ったくらいかな
ん〜、℃-uteのメンバーは2回握手してもそんなに印象に残ってないです…

  • まとめ

まぁ娘。初期メンは存在感ありますわね、やっぱ
℃-ute推しのヲタにとっちゃ逆にウザいくらいに感じるんでしょうか
自分は初期メン推しの方なんで楽しく見させてもらったんですが


あと三好ちゃん…あまり喋る機会なくて残念でした
そんな親しげなメンバーも居そうになかったし…なんかかわいそうというか
大阪で元美勇伝で3人一緒に出せばよかったような


まぁでも全体的には、ライブの選曲も良かったし、トークも面白かったし
名古屋まで見に来て良かったなと思っております