FM YOKOHAMA「AIR CRUISE 開国博 Y150 SPECIAL」

今日はモーニング娘。ガキカメJJ)と倉木麻衣さんが出演するFM横浜のラジオ番組の観覧に行きました
上記のとおり疲れが溜まってたので、朝起きて気分が乗らなかったら行くのやめようと思ってましたが
いい具合に睡眠がとれたみたいで気分が良かったので(´∀`)


ラジオ番組自体は13時からスタート
自分はその10分前くらいに会場に着きました
2ヶ月前にも同じ番組でなっちがゲスト出演したんですが
今日はそのときよりも観客が多かったですね〜
でも、まぁまぁ視界は確保できて結構楽しめました


先にこの番組のブログを紹介しておきましょうか
今日のゲストの写真とか(なぜかヲタの写真も)載ってますんで
http://blog.fmyokohama.co.jp/cruise/blogs/310620.php

新曲「泣いちゃうかも」のプロモーションかな
OAに乗った内容は、どっかで聴いてくださいw


OAに乗っていない、曲中にあったトーク内容の一部を紹介すると…
「歌詞の主人公のマリコちゃんが友人だとして、
 マリコちゃんが実際に歌詞のような状況に置かれていたらどうしますか?」
というような質問があり

c ・e・) <「気づかないフリをして」っていう歌詞があるんですけど
c ・e・) <私はそういうことはできない性格なので
c ・e・) <「(彼氏とは)別れれば?」って言いますね


と答えていました
時間の都合上、他2人の回答はなし…
ちなみにコレはカップリング曲が流れてる間のトークだったんですが
「泣いちゃうかも」が流れてる間のトーク内容は忘れました(ノ∀`)


ところで井伊直弼の像ってどこにあるの?(^^;;


※※ 追記 ※※
「泣いちゃうかも」が流れてる間の話、ちょっと思い出したので
まずはブログ用写真撮影、この写真はブログに載ってるのでそちらを参照
そして、4日後にジュンジュンが誕生日を迎えるということで
お客さんみんなで「おめでとう〜!!」と祝福しました、という感じ
そうか、今日来た3人は偶然にも全員1988年生まれ、いま20歳なんですねぇ〜


残った時間は、ボードやスケブを持ったヲタがアピールする時間だったような(ノ∀`)
2階の2列目からボードを掲げてたヲタがいたけど、それってボードだけは認識されても
肝心の自分の顔が最前のヲタに隠れてしまってて認識してもらえないから
あまり意味ないんじゃないのかなぁ、とか思ったり…
でも次の現場へ向けての布石にはなるのかな、「あのボード持ってた人だ」って感じで…
…まぁ頑張ってください、うちはそういう方向では頑張らないから
※※ 追記おわり ※※

実際にこんなコーナーがあったわけではありませんw
ゲストも出てなくて、曲がかかってる間に、パーソナリティの鈴木まひるさんが
ヲタがスケブに書いた内容に反応したりとか色々してたわけですよw
「ウィッシュやって」って書かれたスケブ見て、DAIGOの例のポーズをしたり
ヲタがやってるのをマネしてうさちゃんピースして拍手もらってたりw
しまったなぁ〜、そこだけでも写真撮っておけばよかったかw
(ゲストが出てない時間は撮影OKなので…)

生で見たのは初めてですが、第一印象は「細っ!」でしたw
ものすごくスタイルが良いですね(*´∀`)
今日は先日リリースしたアルバム「touch Me!」のプロモーションだったみたいです
タイトルチューン「touch Me!」が流れているときは
見えない相手とハイタッチをする振り付け「エアタッチ」で盛り上がりましたよ♪