公演メモ

ものすごくダラダラと書いた結果、感想とか殆ど述べてないことに気づいたので
「感想」とかじゃなく「公演メモ」という見出しにしました


前述したとおり、自分の席は後ろサブステージ真正面の立ち最前
確かに外周を含めたステージ全体を一望できる位置です
が、公演が始まったら一望なんてできませんよ(ノ∀`)DD乙
というわけで、とりあえず目の前で起こったことを中心に書いていきますw

なんか…真野ちゃんは喉があまり強くないように思った
中野のエルダーでも時々歌声がハスキーになってたし
6月に単独ライブが決定したそうですが…1時間や2時間歌いっぱなしって
そういう意味でも大丈夫なのかなぁと思います
喉のケアに関しても、先輩から学べるうちに学んでおいた方がいいですよ

左サブ→後ろサブ→右サブと移動しながらの歌
花音が2ズレくらいの位置で歌ってましたわ
ひとつ前のファミ席ヲタ連番が「神席!神席!」って連発してたwww
うん、俺もこの曲では思わなかったけど、そう思うw

これも確か後ろサブに来ましたよね
正面に居たのは確か是ちゃん
でも隣のよっすぃ見てました(^^;;

仙石が正面。のっち反対側かぁ〜
つーか自分はこの曲嫌いなんで高まらないんですよねぇ…

この曲も後ろサブで歌ってたはず

  • 08.はぴ☆はぴ サンデー! / 月島きらりwith呉兆弦・藍愛子

8歳とか6歳とか出てこられると、さすがに…(^^;;
身長がきらりの半分しかないんですけど(^^;;

またまた後ろサブ使用w 個人的にはいい感じの展開ですw

間奏から大サビが後ろサブ
岡井ちゃんが0ズレとかw
ただ真正面に居たというだけの理由で、岡井ちゃんに向かってロミオしてたら
岡井ちゃんと目が合っちゃって妙に照れくさかったw

新曲です♪俺結構好きですよ、こういう曲
いや、ひょっとしたら「FOREVER LOVE」同様カラオケが好きっていうパターンになるかもしれないけど(^^;;
サビの振り付けが簡単だったので、初見なのに普通に振りコピしましたw
これも大サビは後ろだったかな?千奈美を近くで見た記憶がある

この2曲がワンコーラスで終わってしまうのが残念です
「たんぽぽ」が終わったとき、てっきりこの面子でもう1曲歌うのかと思ったのに…

新曲披露は予想の範囲内ですが、やはり実際に聴けると嬉しいもんです♪
何というか「穏やかに気分を盛り上げる」という感じの曲ですかね
「絶対解ける問題」みたいな弾ける方向ではないです

大サビのとき、よっすぃとカメが近くに居た
カメが本当に歌うことが楽しそうな、幸せそうな表情で歌うんです

まぁ、さくらをやれば当然おとめもやりますよねw
この曲ってどういうステージングでしたっけ?忘れちゃった(^^;;
後ろサブで滞留してた時間はほとんど無かった気が…
明日の公演見て思い出すか…

曲調にポッシの「ヤングDAYS!」みたいな雰囲気を感じたw
当たり前かもしれないけど、歌い方に中国語なまりが混じりますねw

まずはメンバーが日本語で自己紹介
その後、矢口がリンリンに「覚えておいた方がいい日本語をひとつ」と質問したところ
リンリンの回答は「かわいいですね!です」とかw
コレを言っておけば、言われた人は機嫌が良くなるから、だってさw

モーニング娘。の5期メンバーでこの曲を」というMCで始まったのがコレ
正直言うと、自分は5期が入った頃の娘。に全く興味がなかったので
「5期の絆」みたいなものはピンとこない所があるんですけど
単純にかわいい子はかわいいなと思いますよ(ぉぃ
ツインテールガキさんがマジでやばかった!
しかも後ろサブでこんこんと並んで踊るんですよ
すごく楽しそうなパフォーマンスに、こちらも楽しくなりました(´∀`)


そしてそれに続いて流れたのが…

わはははははは!!!
マジでキタwwwwwwwwwwww
エルダ見てから「横アリはロマモー」とか、知り合いが冗談半分に話してたんだけど
まさか本当にやるとはwwwwww
はい、こちらも全力でパフォーマンスさせていただきました(ぉぃ
これも1番のサビで美貴ちゃんが後ろサブまで来てくれてですね〜
ただひたすらテンション上がりまくりだったです、はいw


さらに続いて!!

これまたガーっといく曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
美勇伝も後ろサブに来ましたね〜!
しかも三好ちゃん真正面とかw
しまった、今日は社長じゃなくて三好伝説を着てくるべきだったか(爆)
あ〜そうそう、だから美勇伝以外に誰がステージに居たか知らない(ノ∀`)
ロマモーのときも美貴ちゃんしか見てないしw


もうこの辺で息切れまくって酸欠状態になりかけなんですけど

やばいwwwwwww 氏ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだまだこんな曲が続くとかwww
「泣いちゃうかも」は確かずっとメインステージだったかな
そのあとリゾナントで後ろサブへきて、れいながずっと正面でした(´∀`)

大サビでnkskが正面
感情が入ってるなぁ、っていう切なげな表情は印象に残ってます

熊井ちゃんと雅が正面に居た気がする
雅は確か違う曲でも正面に居たので、記憶が間違ってるかも…

ここいるの最後からラブマの始まりまで後ろサブ
間近でなっちのラブマポーズ見れてちょっと感動したw

この辺2曲の記憶がごっちゃになってて
どっちの曲で誰が近くに居たかとかよく覚えてないんですわ(ノ∀`)
どっかのタイミングでこんこんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
とか高まって一緒に踊って楽しかったことは覚えてるw
あと美貴ちゃんも近くで見た覚えがあるな…


で、確か「ALL FOR〜」の最初はカメが0ズレ
ホントいい顔して踊るわこの子…この公演でだいぶイメージアップした♪
2番で正面に居たのは雅だったかな?半分くらい後ろ(というかセンター席)向きだったはず


あと、2番の最初から大サビの入りくらいまで
後ろサブの真ん中でずっと真野ちゃんが踊ってるの
もしそこらへんに真野ヲタがいたら至福のひとときだったんじゃないw


最後の最後は矢口が0ズレ
亜弥ちゃんが後ろサブの逆サイドにいたんだけど…さすがにそっちは向けなかった(^^;;


そんなわけで、たぶんもうこんな席でこんなコンサートを見ることはないでしょう、という所で
とっても楽しい2時間半を過ごすことができました
繰り返しになりますが、ハロプロのFCさんありがとう


長々と読んでいただいた方、ありがとうございました
そして、こんな2106の駄文ではコンサートの様子とか何も伝わってないかもしれません
2106が後で読み返して思い出すための公演メモにしかなってないかもしれません
その点は申し訳なく思いますがご容赦ください