では公演について

今日は朝公演だけ見てきました。
以下ネタバレね


セトリは某所より2日の分をコピペ
ただしジンギスカンの後のMCだけメンバーが変わっていたので書き換えています


01.リゾナントブルー (全員)
02.LALALA幸せの歌 全員 ((しゅごキャラエッグ以外))
OP
MC
03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ)
04.はぴ☆はぴ サンデー! (月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! (MilkyWay
MC(Berryz工房)
06.FOREVER LOVE℃-ute
07.めぐる恋の季節℃-ute田中れいな光井愛佳
MC(℃-ute)
08.MADAYADEBerryz工房
09.恋の呪縛亀井絵里道重さゆみ清水佐紀須藤茉麻熊井友理奈徳永千奈美菅谷梨沙子
MC(真野恵里菜亀井絵里道重さゆみ)
10.ラララ-ソソソ真野恵里菜
11.ロッタラロッタラ (Buono!
12.泣いちゃうかも (モーニング娘。
13.みかん (モーニング娘。(高橋愛田中れいな以外)・矢島舞美菅谷梨沙子))
14.ジンギスカン (全員)
MC(リンリン・岡井千聖萩原舞)
15.白いTOKYO新垣里沙徳永千奈美須藤茉麻中島早貴萩原舞真野恵里菜
16.夏DOKIリップスティック (矢島舞美・エッグ(吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗))
17.バカにしないで! (清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド (高橋愛梅田えりか徳永千奈美中島早貴岡井千聖・原栞菜・エッグ(佐保・関根))
MC(高橋愛新垣里沙田中れいな)
19.即 抱きしめて℃-ute
20.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU (Berryz工房℃-ute
22.Take off is now! (高橋愛田中れいな新垣里沙
23.恋愛レボリューション21モーニング娘。
24.グルグルJUMP (全員)
25.雨が降らない星では愛せないだろう (全員)
26.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 (全員)


シャ乱Qのまことだけじゃなくて、小川麻琴もMC担当だってことは
今日の公演を見て初めて知りました(ノ∀`)


なんか娘。の曲だけじゃなくてベリの曲にもそこそこ対応できてた自分にびっくり(爆)
去年の正月ワンダよりは確実に「動ける」曲が増えてました(^^;;
MADAYADE」って今日初めて見たはずなのに、なんとなく対応できてましたw


ほか、今日初めて見聞きした曲がいくつかあったんですけど
どれもあまり自分には響かなかった感じです…(^^;;
ラララ-ソソソ」は「マノピアノ」系ですね、すみませんが今回の購入はパスします
改めて、自分は真野ちゃんという子に傾いてたんじゃなくて
ラッキーオーラ」という曲が好きなだけなんだな、と思いました
「ロッタラロッタラ」も何か微妙な感じだった、ガチンコほどの衝撃は感じなかった


あ、でも「泣いちゃうかも」は結構好きです♪
振り付けを覚えられたら面白そうだな、と


あと自分も含めてですが、客全体的に「温度が低い」と感じた
たぶん、そこかしこには熱いヲタも居るんだろうけど、全体を見ると、という話
何年か前はこんなもんじゃなかっただろ、という印象なんですが、どうなんでしょうね(^^;;
公演前半の、2曲ごとくらいにMCが入るという進行もアレですけどね
どうにも進行のテンポが…と感じました

「2009年にどんな革命を起こしたいですか?」の質問に桃子と千奈美が回答
そういやマコって後輩メンバーの名前をよぶとき「嗣永ちゃん」とかのように
「苗字+ちゃん」で呼ぶようにしてるんですかね
これって亜弥ちゃんと同じっぽいなって思ったw


で、桃子は焼き魚を骨だけ残るようなきれいな食べ方をできるようになりたい、
千奈美は大好きな水族館に月イチ程度は行きたい、みたいなことを話していました

ベリのときと同じような質問に、岡井ちゃんととなかさきちゃんが回答
岡井ちゃんは常に口の中に何かないと落ち着かないそうで
口に何もなくてもいいようにするのが目標というか何というか


なかさきちゃんが何話してたか忘れた(^^;;

从*・ 。.・)<そろそろお客さんも「Wまこと」のMCに飽きてきてると思うんですよ
などと勝手なことを言って、このMCコーナーだけさゆえりが進行することにw
散々場をかき回した後、カメのダジャレで会場を凍りつかせるという…(ノ∀`)
さゆだけはこれを絶賛して、さゆえりの2人だけで盛り上がってましたw
真野ちゃんには「独特の世界観が…」という何ともいえない感想を言われたり
ひな壇の後ろに座ってた清水キャプテンからも「(ダジャレの)意味がわからないんですけど…」
という冷静な突っ込みを受けてました(苦笑)

まことが日本に関するクイズを出題
「大豆に、ある菌を混ぜて発酵させた食べ物を何というでしょう?」
リンリンはそもそも大豆が何のことだかわからないようで、論外(^^;;
マイマイも「枝豆」などという回答を出すとか…


答えは当然「納豆」
ケータリングにもあると思うので確認してみてください、ということで締め

「革命元年」に代わる4文字の漢字で今年をどうのこうのというコーナー
ガキさんが色紙に書いた内容がモニターに映しだされ…
「小野垣愛」と書かれていました
娘。5期メンの4人の名前から1文字ずつとって、人名っぽくしたそうで
ガキさんは5期メンだけでコンサートをやってみたい、という話をしてました
愛ちゃんもそれに乗っかり「いいんじゃない?」みたいな返し


で、マコが「田中さんはどうですか?」と聞いたところ
从 ´ ヮ`)<私もこれに出ます!
从 ´ ヮ`)<「田中れいな with 小野垣愛」みたいな


おいおい、れいなが先輩の5期を従えるのかwww


ま、こんなとこです
明日は面白く見れるポイントをもっと見つけたいですね