ライブの流れに沿って感想とかMCとか

ダラダラと長いです、すみません(^^;;

  • 序盤

まずは「かわいい彼」からスタート
赤坂のX JAPANカウントダウンには行けなかったけど、Xジャンプは名古屋でやるぜ!w


続いて畳み掛けるように「遠慮はなしよ!
ここで知り合い数名が一気に前方へ特攻www
自分は眼鏡かけてますからねぇ、まぁ理由はそれだけじゃないけど
無理はせずに後方で楽しみますよw


間のMCでは「今日は長丁場になるので、ペース配分を考えて」
ということを話してましたが、この時点ではまさか3時間を越えるとは思わなかったですw


以降のいくつかは敢えて有名どころを避けるような?選曲
比較的まったりした雰囲気で進行していった感じです


2008年最後の曲は「This is 運命」でした

  • MC→カウントダウン→Happy new year!

年明けまで残り13分ということで、ひとり2分の制限つきで2008年の総括
意外と2分を使い切らずに時間を余してるメンバーが多かったようなw


村田さんがサッカーの仙台×磐田の試合を見に、鈍行で磐田まで見に行った話をしてました
2009年は18きっぷデビューしようかな、とか、ホントかよw
ちなみに行ってみたい所は日光だそうです
日光なら18きっぷで2度行ったことがある2106に任せろ!www


カウントダウンはヲタのカウントが若干早かったような(ノ∀`)
銀テープがパーンと発射されて、新年一発目は「お願い魅惑のターゲット」!
一気にテンション上がって会場みんなが跳びまくりw
さらに「あ〜いのボタン連打連打!」と続く流れは楽しかったです♪

  • ソロコーナー

まずは村田さんがジュディマリの「BLUE TEARS」
本人が話してたように、めちゃイケのEDテーマだったということで知名度も高く
みんなで盛り上がってた感じです


続いて柴ちゃんが「銀色の夢」
途中で2106は「これ確か森高の歌だな」って気づきました
柴ちゃんがTVのCMで聴いて好きになって、生まれて初めて入手したCDがコレだそうです
その後、森高さんが事務所の大先輩になったというのは運命的ですねぇ


次は大谷さんがが「キセキノハナ」
CDSで披露したことがあるそうですが、申し訳ないです、曲は知りませんでした
けどこれを歌う大谷さん、凄かったです
選曲等の贔屓目抜きにして見たら、4人の中で一番良いと思いました


というわけで最後は斉藤さん
照明が暗転して聞こえてきたイントロは、
2106がハロプロ以外の現場で聴き慣れている、おなじみのピアノの旋律…


マジかあああああぁぁぁぁぁぁ
「柊」がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


まさかメロンのコンサートでDoAsの、しかも「柊」を聴けるなんて
これっぽっちも考えてなかったのでビックリでした(^^;;
いや〜この曲がバラードじゃなかったら絶対叫んでたw


この後のMC
ノノ“ З.“)<伴ちゃんさんが、って別に知り合いでも何でもないんですけどw
ノノ“ З.“)<気持ちよさそうに歌ってるのが好きで
ということでDoAsの曲を選んだ、ということを話していました
話し始めたときは「伴ちゃんと知り合いなのか!?」ってビックリしてしまった(ノ∀`)
でもめちゃくちゃ高まりました、ありがとう斉藤さん(´∀`)

  • 三角関係

SLにも書いておきましたが「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」のカップリングです
原曲は稲葉・大谷・柴田・松浦の組み合わせで歌ってた曲です
今回は稲葉パートを斉藤さんが、松浦パートを村田さんが担当していました

  • MC

「三角関係」の前か赤フリの前か忘れたけど、そのへんのタイミングのMC内容
メンバーも知らされていない2009年の活動を、封書で知らされるコーナーでしたw


村田さんが2通の封書を受け取り、まず読み始めた1通目
「ひなまつりの時期にBS11のドラマに出演」
これはメンバーの皆さんも歓迎ムードでしたが、2通目


「2月にメンバー全員10kmマラソンに挑戦」


さらに「香港で」と付け加えた時点で柴ちゃんが大喜びで飛び跳ねてましたwww
が、しかしその隣で思いっきり沈むマサオ(ノ∀`)


マサオはとにかくマラソンが大嫌いだそうで
でも去年の河口湖マラソンに行ったとき「何か機会があれば挑戦しよう」
と決意したそうなんですが、まさかこんなに早くその機会が来るとは、という…(^^;;
まぁ、頑張ってもらいたいですね、さすがに現地まで応援しには行けませんが(^^;;


あと2009年の抱負を語るコーナーはどのへんでしたっけ?
柴ちゃんはビブラートが出来るようになりたい
マサオがマグロについて語ってたw (結局なにが目標だったんだっけ(^^;)
村田さんは一度断念した金融系の資格(具体名は語らず)取得を目指す


斉藤さんが今よりやせたいという話をすると
( `_´)<その体のどこが不満なんだよ!
などという突っ込みが入りましたwww
斉藤さんは歳とともに肉が落ちなくなってきたので頑張りたいということでした
腹のお肉をつまんで見せたりもしてた(^^;;

  • アンコール

4人とも今年の干支である牛の着ぐるみで登場w
1曲目の「告白記念日」では、イントロや間奏での「フー!」っていう掛け声を
「モー!」に変えてやったりしてました


続いて、MCの前に「一月一日」を会場全員で合唱
ステージには、書道五段の斎藤さんが歌詞を書いた書いた紙が掲げられてました


最後は「さあ、早速盛り上げて行こか〜!!」で締め
3時間超、全34曲というボリュームたっぷりな内容でした
とても楽しかったです、名古屋まで行ってよかった(´∀`)


これにて2008年のコンサート日記は終了〜♪