セットリストとか感想とか

携帯の電池が少なかったので更新を抑えてました…


OPENING ACT : BRIGHT
持ち歌3曲
最後にクリスマスソング「Joy to the World!」(日本では「もろびとこぞりて」という歌)をアカペラで
持ち歌はそんなにピンとこなかったけど、最後のアカペラは良かったです(^^;;


本編
01 : Welcome!
02 : 遠くまで
03 : Good for you
04 : Holiday
05 : 魔法の言葉 〜Would you marry me?〜
06 : Week!
(ここからアコースティック)
07 : 柊
08 : 永遠
09 : 菜の花畑
(ここからアコースティックにストリングスが加わる)
10 : 陽のあたる坂道
11 : 深い森
12 : Yesterday & Today
(ここからバンドに戻る)
13 : Gates of heaven
14 : under the sun
15 : 135
16 : 冒険者たち
17 : 本日ハ晴天ナリ
18 : Thanksgiving Day


EN1 : きよしこの夜
EN2 : Grateful Journey
(最後はバンドとストリングスが一緒になって)
EN3 : We are.


公演時間:約2時間45分(BRIGHTの1曲目から、アンコールすべて終了するまで)


今日はフリーライブと違って平和に見ることができたし
最近のライブやイベントではなかなか演奏しなかった曲とかもあり
「Good for you」や「Holiday」は懐かしかったですね
あと自分がファンになったのは3rdアルバムが出る直前くらいだったので
2nd以来やってないという「永遠」はたぶん初めて生で聴きました
そして「135」は自分がDoAsファンになった原点の曲なので、とても嬉しかったです
生で聴いたのはいつ以来だろな?初武道館か5周年ライブか?とにかく4年以上前ですわ
リアルに「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」って叫んだ気がするw


さらに定番曲のバラードは「吉田カルテット」というストリングス隊と
亮さんのギターだけによる演奏という滅多に見れない構成
1曲たりとも飽きることなく見ることができました
とても楽しいクリスマスイヴを過ごせました〜


これ以上細かいことを追記するかどうかはわかりませんが
とりあえず簡単な感想でした