ライブ概要とか追記

出演した順番に

まぁまぁ普通に聴ける曲が多いな、とは思ったけど
ライブ全部終わってから思い返すとそれほど印象に残ってない…(^^;;
今日は他に存在感のあるメンバーが多すぎた

すごく独特な雰囲気の持ち主でした
flumpoolが盛り上げた雰囲気を、たったの1フレーズか2フレーズで静まり返らせましたからね
でも決して場を凍りつかせたわけではなく、いい意味で「黙らせた」という感じ
曲の雰囲気は、有名アーティストで言えば椎名林檎が一番イメージが近いかな?
コレは正直CDを聴いても雰囲気は伝わらないと思います
是非機会があれば、生で聴いて見てほしいアーティストです
嵌る人は嵌ると思う

7曲くらい歌ったかな
調べてみたら今年のシングル(今週発売のも含めて)全部やってるわw
曲は嫌いではないけど嵌りもしないです(^^;;
でも「気まぐれロマンティック」はちょっと好きかも
あと告知として、12/24に3rdアルバムが出るそうです

セトリは前述のとおり
今日はキーボードの高瀬さんが不在でした
「柊」はギターの亮さんと石田さんだけで演奏するアコースティックVer.
石田さんのコーラスで歌う「柊」はなかなか良いですね(´∀`)
つーか亮さんコーラスしないんだ…(^^;;
これじゃどっちが正規メンバーでどっちがサポメンだかわかりゃしないw

1 : POWER OF MUSIC
2 : Real voice
3 : 三日月
4 : おかえり
5 : 君がいるから
6 : 今夜も星に抱かれて・・・
※ 12/2 7:30 セットリスト訂正


残念ながら「手をつなごう」は歌わなかったです
でも「Real voice」は密かに好きな曲だったのでこれは嬉しかったですね♪
自分が想像してた以上に盛り上がる曲でした


個人的には今日のメンバーの中での存在感は圧倒的
正直いって純粋に「歌手」という比較をしたら
松浦亜弥なんか全然太刀打ちできない気がしました
似たような音楽をやってるので尚更そう感じた


ただし歌以外の部分も含めたエンターテイナーとしてならば
松浦も全然引けを取ってないかな、とフォローを入れておこうかw

  • 総括

どうも最近は音楽的な視野が狭くなってきているのを自覚してまして…
今日のライブを見に行ったきっかけはDoAsだったけど、色々と見れたのはすごく良かったです
繰り返しになるけど、絢香はまた何か機会があったら見てみたい
亜弥ちゃんばかり、ハロプロばかり追っかけてる場合じゃねぇなw


ではこんな感じで、そろそろ寝る(^^;;
以上