最近買ったCD

あえてasinコード使わないw

一度通して聴いただけですが、前作「THE MARROW OF A BONE」よりは聴きやすく感じました
しかしメジャーデビューして10年、ずっと同じメンバーでずっと一定の支持があるのってすごいな…
やってる音楽は結構変遷があるんですけどね

  • Asami「Fantasista」(DVD付)

なちコンで常にニコニコしながらパーカッションとコーラスを担当してた女の子、
それだけのイメージでこの作品を鑑賞すると意外な感じに見えるかもしれません
当然ですがこのアルバムではメインヴォーカルを担当してるわけで
「夢見の丘」のサビの部分の歌声を聞くと、本当に同一人物かとも思えてきます


でもDVDで時折見せる笑顔は、やっぱりあのAsamiちゃんですw
何にしろ、全体的に聴き心地は結構いいですね(´∀`)
あくまでもなちコンのイメージを崩さずに聴きたい人には、5曲目の「透明心」がおすすめです♪

タイトル曲だけmyspaceで試聴して、気に入ったのでCDを購入w
自分、webで音楽聴いたり動画を見たりする習慣があんまり無いんですよね(^^;;
ようつべもニコ動も殆ど見ないです、会員登録?はしたけど(^^;;


さて話を戻して、アルバムの全体的な感想としては、
5年くらい前のmoveの楽曲からラップ部分を抜いたようなイメージかな
特に新鮮味は感じないけど好きは好きです
ただ、ギターがギャンギャン言ってるのが微妙っちゃ微妙
もしこういう路線の音楽が好きで、かつラップに抵抗がなければ
moveのアルバム「DECADANCE」や「Deep Calm」もおすすめします


ちなみに…HANGRY & ANGRYハロコンでは見れないでしょうね〜w
まずHANGRY & ANGRYってハロプロじゃないしw
百歩譲ってハロコンに参加する権利があるとしても、
HANGRY & ANGRYが出る時間は石吉がお休みするんでしょ
それにあの格好で出ないとHANGRY & ANGRYではないわけで、
アレはだいぶ準備に時間がかかるだろうな〜ってw
ま、別に生で見たいとは思わんし、いいやw


そういや今日ヴィジュアル系音楽雑誌の「Cure」っていうのを立ち読みしてて
目次に「HANGRY & ANGRY」の文字を見つけて「お?」と思ってそのページを見てみたら
例のキャラクターの漫画が2ページ載ってるだけでした(ノ∀`)

  • 「Cure」について追記

他ブログ等を見て巻末特集とか組まれてることを知りました、俺チェック甘すぎ(ノ∀`)
明日もっかい見てみるか


以上