米子コンのレポもどき

米子公演は16:30開演の1公演のみ
たぶん米子空港を出る飛行機の最終便に配慮した日程じゃないかと思うんですがw


まぁそれはそれとして、以下MCとかネタバレとか色々


今回2106がひいた席はなんと3列!
しかも米子は1列を使わなかったので実質2列目!
中央より若干左寄りな絶好のさゆポジでした(*´∀`)
さらに、最前には強そうなさゆヲタらしき人物も居なかったので
さゆと見つめ合いながら一緒になって踊ってたひとときもw
いや〜さすがにこの距離でなら脳内じゃないと思うよ
まぁ単にピンクのさゆTに反応してただけだろうけどさw
でもさゆT買った甲斐があったわ〜


あとは参考までに
レモン色のセンターはカメでした
昨日昼がれいなで夜がさゆだったので、順番からいけば当然か
愛ガキの公演ごとに代わる曲は、愛ちゃんの方でした
今日は1公演だからどっちになるんだろ、と思ってたけど

  • 序盤のMC

メンバーの「やばい話」をするコーナーのようです
今回はガキさんが、れいなのやばい話をしました
名指しされたれいな、話が見えてくるまでの「なに?なに?」とでも言いたげな表情から
何の話かわかったときの表情への変わりようが面白かったですw


以下、ガキさんが身振りを交えて話した内容


衣装を着替える部屋を探してたれいな
スタッフの人に聞いて「あぁ、そこそこ」と教えてもらった所に
dressing room」と書いてあったそうです



从 ´ ヮ`)<ドレッシングって、サラダやん!


と言いながら、シャッシャッと、カーテンを開け閉めする?擬音と身振りでれいなのまねをしてたガキさんw
どうやられいなは「dressing room」が更衣室のことだと知らなかったようですw

c ・e・) <今度から漢字で「衣装部屋」って書いといてもらおう


(ノ∀`)

  • 6期MC

例によって、れいなのご当地クイズ
从 ´ ヮ`)<米子のイメージキャラクター「ヨネギーズ」は、何をモチーフにしたものでしょう?


まぁそれほど難しくはないかと…
しばらくボケ解答が続いたあと、カメが「ネギ!」と正解を出しました
ちなみにヨネギーズのサイトはこちらw
http://www.yonago-city.jp/yonegees/index.htm


6期MCは昨日の広島が強烈だったせいか、今日はそれほどインパクトは無かったです(^^;;

  • 7期8期MC

光井の出したお題は「どんなバイトをやってみたいか」


川´・_o・)<ホールスタッフゥ〜をやってみたいです


なんか自称イケメンの影響を受けた言い方してますがw
それ普通ウェイトレスって言わないか?
小春が一瞬何のことかわかってなかったみたいですw


小春も元気に「いらっしゃいませ〜!」とか言ってみるんだけど
ジュンジュンに「お客来なくなるよ!」とか言われる始末w
いつも通り?しっちゃかめっちゃかな言い合いになるのでした(ノ∀`)

  • 5期MC

ジュンジュンはよく暴走もするけどムードメーカーになってる、と語るガキさん
その後ろでジュンジュンがひょこっと顔を出してたりとかw

c ・e・) <まだ出ちゃダメでしょ、コラ!

愛ちゃんに「小春、(いまの気分は)どう?」と振られた小春


ノリo´ゥ`リ<とっとり〜〜
ノリo´ゥ`リ<とっとり〜〜


と溜めに溜めてから


ノリo´ゥ`リトットトットトットトットリ…


と連呼して他のメンバーをこけさせるw
「てっきりイェイイェイってくると思ってたのに」って誰か言ってましたw

  • アンコール

小春の番になって、いつも通りのセリフを言ってから


ノリo´ゥ`リ<すいません、トットトットリやっていいですか?


とか言い出してメンバーも客席もみんな思い思いに跳んだり踊ったりしながら
トットトットトットトットリ…とやりだすwww
それを見てたさゆが次のMCで


从*・ 。.・)<なんか…みんながピョンピョン跳んでる姿がアホっぽく見えて


出た、さゆの必殺毒舌トークwwwww
後から「いい意味でですよ、いい意味で!!」と付け加えてましたけど
「いい意味で」をつければ何でも許されると思うな!w


さらに次の順番のれいな


从 ´ ヮ`)<みなさん大人じゃないですか〜
从 ´ ヮ`)<でも跳んだり踊ったりしてるのをこっち(ステージ)から見てると
从 ´ ヮ`)<無邪気な子どもみたいに見えるんですよね〜


まぁ、現場ではとことんアホで、そして子どもでいて良いと思うんですよ俺はw
それでこそ心底娘。コンを楽しめるんじゃないかと…
ただし人に迷惑をかけない程度にね