セットリストと簡単な感想

とりあえず再来週に広島と米子を見る予定なので、今回はその予習のつもりで
東京厚生で行われる5公演のうち、どれか1公演だけ見ようと考えてました。
たまたま奥でお手軽に確保できた公演が今日の昼公演だったという話。


その奥でお手軽に確保したチケは2階6列目だったんですが
5列目までがファミ席だったので立ち最前、視界良好♪
さらに2106みたいなキモヲタの隣には客が来たくないようで
右隣が2席空席になってて動きたい放題でしたwww
ただ初見だったせいでそのスペースをフル活用できなかった曲もあり、少々勿体無かった…(^^;;


ちなみに左隣はさゆT着てたから恐らくさゆヲタ、見知らぬヲタとさゆ連番になりましたw
しかもだいぶ場数を踏んでるヲタみたいで、たいていの曲は振りコピできてました。すげぇ〜
まぁ俺はさゆヲタは本職じゃないんで、そこで張り合ってもしょうがないんだけど
前述のとおりスペースは十分にあったので、動ける曲は頑張りましたよw
そのせいかどうか知らんけど、ライブ中もさゆが何度かこっちの方を見てたような気がしますw
(距離が距離だけに2106をピンポイントで見てたとは断言できない(^^;;)


んで、さゆヲタ目線で見てるからかもしれませんが、今日の昼公演は
MCなども含めて、さゆがかなり目立った公演だったんじゃないかと思いますw
結構ラッキーだったかも(´∀`)


以下セットリストと、曲についての感想


01 : その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02 : みかん
(MC)
03 : ペッパー警部
(メンバー紹介VTR)
04 : TOP!
05 : YAH!愛したい
(MC)
06 : インスピレーション!
07 : Ambitious!野心的でいいじゃん
08 : パープルウインド / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
09 : レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中
(MC / 亀井・道重・田中)
10 : タンタンターン! / MilkyWay
11 : 私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12 : グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
13 : INDIGO BLUE LOVE / 新垣
14 : Take off is now / 高橋・新垣・田中
(MC / 久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
15 : どうにもとまらない
16 : 恋のダイヤル6700
(MC / 高橋・新垣)
17 : そうだ!We're ALIVE
18 : 女に 幸あれ
19 : 浪漫 〜MY DEAR BOY〜
20 : ここにいるぜぇ!
(MC)
21 : リゾナント ブルー


EN1 : 雨の降らない星では愛せないだろう
(MC)
EN2 : 青空がいつまでも続くような未来であれ!

  • 最初からAmbitiousまで

序盤は正直言うと「みかん」以外ピンとこなかったりする(^^;;
いや、どれも嫌いな曲じゃないんだけど…
04〜06あたりの曲が出た頃とかは、自分ハロプロヲタやめてた時期だったし(^^;;
それにしても、あちらさんアンビ好きですねぇ〜、ライブで毎回やってるような?

  • 序盤のMC

さゆとリンリンが一緒に中華の店へ食事に行ったそうです。
んで途中でリンリンが席を外して戻ってきたとかで…
その後食事が終わって会計を、と思ったら、
なんと既にリンリンが支払いを済ませていたというwww
結果的に、先輩のさゆが後輩のリンリンにおごらせたという話(ノ∀`)


从*・ 。.・)<今度は一緒にイタリアン食べに行こう!
从*・ 。.・)川*^A^) <ね〜♪
川*’ー’)<今度はさゆがおごるんだよ!
从*・ 。.・)<あ、リーダーも一緒に行きます?


おいおい今度はリーダーにおごらせる気か!www
どこまでもしたたかな女だなぁ(ノ∀`)

  • パープルウインド

ようやくテンションが上がり始めるのがこの曲。
あんまり派手な曲じゃないけど、レインボー7の中で一番好きな曲なので♪
ただこの曲は6期が参加しないので、最初誰の振りマネしようか迷った(ノ∀`)

  • レモン色とミルクティ

1番は誰かひとりのソロ状態、誰がやるかは公演ごとの持ち回り。
ということはレポで見て知ってたんですけど、昨日誰がやってたかは知らんw
なので誰がやるんだろ?と思ってたら、センターにさゆキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
思う存分さゆみんコールしてきました(´∀`)
たまたま見に行った1公演で見れたのはツイてるね♪


ちなみにこの曲、昔は苦手だったんだけど、今はそれほどでもないですね(^^;;

  • 6期のMC

れいながご当地にちなんだクイズを出すのが、このMCの通例だそうで。
今日は新宿ということですが…


从 ´ ヮ`)<新宿のことは1から10まで知ってますよね?
从*・ 。.・)<もう1から100まで知ってますよ!
从*・ 。.・)<新宿コマ劇場が今年で閉鎖!
从 ´ ヮ`)<それは私でもわかる


んで今日の問題


从 ´ ヮ`)<東京厚生年金会館の地下にあるレストランの、今月のランチメニューは何でしょう?
从*・ 。.・)<ちょっとそれ細かすぎない?
从 ´ ヮ`)<1から100まで知っとっちゃろ?
从*・ 。.・)<それは1から100に入ってない、101番目だから


いや…確かに今日は新宿の4公演目になって大きなネタも無いかもしれないけど…
新宿といえば、っていう問題はもっと他に作れるんじゃないのかなぁ(^^;;


んで、れいながカボチャになって、何か熱い所に飛び込むような動きをしたり
マグロみたいに床に寝そべってみたりなど、体でヒントを表現してたとき


ノノ*^ー^)<バカだこいつ!


ひでぇ言い様だ(ノ∀`)
結局正解は「天ぷら刺身定食」だそうです
東京厚生の地下で食事なんかしたことないわ(^^;;


う〜ん、間のMCをだいぶ端折ってます…

  • タンタンターン!

東京厚生の公演に限り?MilkyWay3人揃っての曲披露です。
八王子ではあと2人は来るのかねぇ?
とりあえず次回から振り合わせます…って広島米子はきらりソロで歌うのかw

  • 私の魅力に気づかぬ鈍感な人

新曲。
光井ソロはタイトルからは想像つかないような明るい、っていうかピンク色の曲だったw
あの照明効果はあまり目に優しくないね(^^;;

  • グルグルJUMP

これも新曲。タイトルから想像つくとおりの明るい曲w
これも次回から振り合わせます。ジュンジュンに合わせるかなw
余談だけど「グルグルJUMP」でググったら、れどっちのブログが2件目に引っかかったwww

  • Take off is now

もひとつ新曲。こういうのが自分は好きですね〜
これも次回から振り合わせます、と言いたいところだけど、難しそうだ(^^;;

  • 7期8期のMC

「我慢強さ」をテーマにトークするんだけど…ジュンジュンと小春の言い争いしか印象にない(ノ∀`)
あと光井が我慢強さをはかる例として、ファミレスでボタンを押して店員を呼んでるのになかなか来ないとき
どのくらい我慢できる?というのを出してたけど、コレはちょっと例が悪いんじゃない?って思った(苦笑)
小春が「すぐ店員を呼ぶ」って言うのを、光井やジュンジュンは「我慢強くない」、と評したけど、
その例は我慢強いかどうかの問題じゃないような気がする。


ところでリンリン喋った?(^^;;
光井は「一応」回し役だから喋るけど。

この連荘はきつかった(;´Д`)
なまじスペースがあるもんだから、いつも以上に腕を横に広げたり、大きく回せたり…
思いっきりジャンプしても左右の人に当たらないしねw
まぁでもそれが楽しいんですよw

  • アンコールのMC

さゆが汗だくのヲタを評して


从*・ 。.・)<ギトギト


そんなこと言うなwwwwwwww
せっかくさゆの前にリンリンが「キラキラ輝いてました!」って言ってたのにw
まぁそこらへんが、さゆのさゆたる所以かねぇw


うん、こんなとこ。伝わってますかねぇ(^^;;