モー娘。OGなど、来年3月末にハロプロ一斉卒業へ

公式
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html
オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/music/59165/full/
おぉ、なぜかかおりの画像が貼ってあるw


世間的には特に話題になってるわけでもなし、騒いでるのはヲタだけ
このネタで横アリのチケを売りさばこうとでも考えてるんでしょうかね?
でも美勇伝のときと同じ、どうせヲタが必死になるのは最終公演だけでしょ


それはさておき、亜弥ちゃんは既にハロプロとは関連の薄い仕事が多かったわけで
ハロプロを出たところでそんなに今と変わりはないんじゃないの?って思います
2106は違うけど、という前置きをしておきますが、亜弥ちゃんが絡むユニット、
ごまっとう後浦なつみDEF.DIVA、さらにはGAMすらも興味がなくって、
ハロコンなんか全然行く気のない、本当に亜弥ちゃんしか推してない、
っていうヲタにとっては、今回の話は待ちに待った展開でしょうね〜
自分も、亜弥ヲタという視点だけで見れば、この話は驚きはしたけど特に不安に思ってることはないです
あとは松浦亜弥個人のFCさえ設立してくれれば言うことなしw


ただ、自分には「初期の娘。メンバー好き」という違う面もあります
そこがさっきの「2106は違うけど」の部分です
OG同士のつながり、そして現役メンバーとOGとのつながりが
形式的だけとは言え、切られてしまうのは寂しい話だなと…
そこらへんがどうなっていくかですね〜
娘。のOGはOGでまとまってる方が色々と都合がいいと思うんですけどね
(個人的な願望も入ってますが(^^;;)


あとはハロプロに残る組ね
ヲタじゃなければどんな子が居るか、いま何人居るかも知らないモーニング娘。
ましてやベリーズ工房?キュート?っていう状態でしょう
そんな集団がこの先どういう生き残り戦略を見せてくるのか?
奇跡のハロプロ再ブレイクはあるんでしょうかねw


ところで横アリコンサートのタイトルはコレで決まりなんですか(^^;;
Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜
ハロ☆プロアワードとかあの寒い賞の発表をまたやるのかと…