ハロプロ経験値バトン

某所からネタを拝借。
2106の昔を知らない人に読んでもらえば、自己紹介にもなるかな、と思い。


俺はまず、再デビュー後の市井ちゃんのユニットとかソロとかの活動を推してた時期があって
その頃のハロプロ本体には全然興味がなかったので、そこらへんから話がややこしいんですがw
一応、市井ちゃんもハロプロFCで扱われてたので、ここでもハロプロ扱いしていきます。


あと「経験があるか無いか」の話なので、昔はやってても
今は全然しないよ、っていう項目もいくつかありますんで。

  • 自分は誰推しか周りの人が知ってる…○
  • DDになる…○

自分では色々な現場に顔を出してるDDのつもりですが
周りから見ると「亜弥推し」の見解は一致してるみたいですw
亜弥現場への執着心の違いは他人が見てもわかるようで。


あと最近は後藤現場と飯田現場がなくなって、参戦の幅が狭くなったのが
DDっぽく見られにくくなった理由かな。

  • 推し変え…△

そもそも現推し(亜弥ちゃん)は、元推し(市井ちゃん)の引退に伴う昇格みたいなもんです。
なので単純に元の推しから興味を失くしたのとは少々意味が違う。

  • 周りにヲタバレしている…△

一時期、会社を休んで娘。コンに行って軽くヲタバレしたことがありますが
以後完全に興味がなくなったと思われているはずですw
(実際興味がなかった時期もあるから尚更)


関東に職場が移ってからに限れば、×。
家族は何も言わないが、知ってると思う。

  • ファンレターを書く…×
  • プレゼントを贈る…×

ダブルレインボウツアー千秋楽でレインボーローズの花束を贈ろうとか
おぼろげに考えたことはあるけど、用意する時間がなかったのでやめたw

  • 部屋にポスターを貼る…△

実家の自分の部屋には午後茶のポスターが貼ってあります。
が、基本的には貼らないので買いもしないです。

  • 写真を飾る…×

昔、通販で買ったスポフェスの四つ切写真の処理に困って仕方なく、
みたいな感じで壁に立てかけてたことはあるw

  • ファンクラブに入る…○

今は、元推しの復帰に伴い再入会したもの。

  • 公式サイト…○

時々。
日記にセットリストを書くとき、曲名の正式表記を確認するために
ディスコグラフィーを見たりすることもあります。

  • モール店…たぶん○

1回だけ使ったことがあるような無いような?

  • 初回版と通常版の両方を買う…○

基本的にやらないけど、経験があるか無いかで言えば○。
「セカンドモーニング」のCDは確か、初回版にブックレットが特典についてて
通常版がCDエクストラ仕様だったので、両方買った覚えがあります。
あと娘。の色じれ握手会応募のためにやったりしたくらい。


最近やらないのは、通常版にしか無いメリットが欲しい、と思ったことがあまり無いからか。
そもそも亜弥ちゃんのシングルは初回版とか無いし(ノ∀`)

  • 同じCDを複数枚買う…○

昔は市井ちゃんのユニットのCDを、購入店舗特典を目当てに
各店1枚ずつとか買ってたこともあります。
さすがにこれらのCDを今欲しいって人は居ないですよね(^^;;
まぁ欲しいと言われても実家に置いてあるから、すぐには渡せませんが。


そうそう、ダブルレインボウはまだ余ってまっせ〜www

  • 同じ写真集を複数冊買う…×

サイン本とか興味ないんで…。
スキャン用にばらしたりもしないので、1冊あれば十分。

  • UTBを買う…○

再デビュー後の市井ちゃんのポラ応募して当たったことがあります♪

  • テレビジョン、テレビガイド、B.L.T.の3誌を同時に買う…たぶん○

ラブマか恋ダンの頃に買ったことあると思う

  • 1ページしか載っていない雑誌を買う…○

これも経験あるか無いかで言えば○。
最近は雑誌そのものを買わなくなってるので…。

  • 古本屋で過去の遺物を探す…×

初期あややには興味ないので探す意味が無い。
自慢じゃないけど、どの推しにしても興味がある頃の興味があるものは
買い控えとかしないんで、たいがい揃ってるんじゃないかと

渋谷・原宿・上野・札幌・大阪・名古屋・京都。
あと臨時店舗のダイエー甲子園店。
いちばんよく行くのは渋谷。

  • 推しメンの写真を全部買う…×

市井ソロ時代は、近いことはした。
ひょっとしたら再デビュー後のオフィに限れば○かも。

  • ポラなど…○

CDSは安倍、飯田、松浦、矢口&保田。
あと上述したUTBの抽選プレゼントで貰った市井ソロ。
あとポラじゃないから例外として、亀戸のイベで携帯で撮ってもらった藤本w

  • サインなど…○

CDSSTBの物販、あるいはハロテンでもらったような物でよければ沢山ありますよw
ハロテン札幌と東京、かおりCDS、やぐ圭CDS行ったんで、エルダーのサインは結構揃ってるかも。

  • 物販のグッズを全て買う(全部セット可)…×

ポリシー上ありえない

  • グッズのうちわを買う…○

これも経験あるか無いかで言えば○。
後で収納に困ることが発覚して、すぐ買わなくなりましたwww

  • ボードを作る…×
  • スケッチブックにメッセージ…×

从‘ 。‘)<めんどくさ〜い

  • 自分でオリジナルのヲタグッズを作る…○

娘。2000春コンで、市井ちゃんが着てたオレンジのタンクトップを
真似て作ったことがありますwww
単に同色のタンクトップを買ってきて
「11」っていう番号を貼りつけただけだけどw

  • 一人でコンサート…○

基本的に一人ですね…。
自分から積極的に連番を募ったのはGAMツアーだけだと思います。


もっと範囲を広く、家を出てから帰るまでをコンサートと考えても、
遠征とかしても全く知り合いに会うことなく帰ってくることもよくあります。
みんなでワイワイやるのも楽しいですが、終始ひとりなのもいいもんですよ。

  • 浴衣でコンサート…×

持ってない。

経験あるか無いかで言えば○ですが、基本的に演者に煽られない限りやりません。
再デビューした市井ちゃんが、自分の曲でPPPHをされるのをすごく嫌ってて、
自分もそれに同調して未だに引きずってる感じ。ある種トラウマみたいなもんです。
特に「モーニングコーヒー」のBメロのが大嫌い。
2106が唯一自発的にやるのは「愛車ローンで」だけ。

手に何か持って見るのがうっとおしい。
光るブレスレットは時々着けるけど、棒状のものは企画でもないと持たないです。

  • ドリーム(逆ドリ含む)…○

空席で遊び放題、あるいは大連番、これが逆ドリの醍醐味でしょうwww
ドリームは無いんじゃないかな。

  • 振り付け完コピ…○

これをやりたいが為に、PPPHを捨ててる一面もある。

  • コンサートで手振ってもらう…○

こんこんは2度か3度ありますね(*´∀`)
さゆも一度はハッキリ覚えてる。
亜弥ちゃんはあったっけな?w

  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう…×

そもそも要望しないし

  • 後ろのエッグに目を凝らす…×

後ろって「ステージにいる演者の後ろ」ですよね?
「客席後方のPA席」じゃなくてw
どっちにしても無いけどw

  • コンサート・舞台のためにズル休み…○

ヲタバレの欄に書いたとおりw
実を言うと、去年のGAMコン千秋楽やフォークジャンボリーの日もズル休み。

  • 初日初回…○

大好きです♪
最近は、じっくり見たいがために、ファミ席をとることが多いです。

  • ラスト千秋楽…○

初日初回ほどのこだわりは無いです。
特にミュージカルや舞台になると、尚更千秋楽には興味なくなります。
でも「HAKANA」には千秋楽の日に誘われたので行きました。

  • 最前列…○

「数打ちゃ当たる」「地方や平日など悪条件な公演狙い」で
初めてコンサートで当てたのが、娘。2000春の山口コン。ド平日の木曜日www
いちばん最近ではAYA The Witch千秋楽の姫路コン。


1999/09/12 ラブマCDイベ@米子
2000/04/06 娘。春コン@山口
2003/01/18 市井CCコン@大阪
2003/09/09 市井ソロCDイベ@広島
2004/09/19 娘。夏秋コン@島根
2004/10/30 松浦秋コン@三木
2006/12/16 飯田クリスマスコン@銀座
2007/04/14 飯田映画舞台挨拶@熊谷
2008/01/07 エルダー@中野
2008/07/05 松浦春コン@姫路(凱旋&千秋楽)


合計10回。ほとんど自力の運です。
400近い現場歴に対して…多いんでしょうか少ないんでしょうか?

  • 目の前に花道…×

目の前は無いですね…3列目とか5列目まで。

かおり卒コンの2005年が最初。以後毎年行ってます。
娘。が単独でやってた頃は行ったことありません。

確か吉澤卒コンの日が初めて。元地方ヲタなもんで。

一昨年の夏ハロで1回行ったきり。今夏はそれ以来に行きます♪

昨年正月が初。以後何回行ったんだ?w

ワンダエルダに分かれるようになってから、エルダ初回は毎年見てます。
分かれた最初の年のエルダー大阪もね♪

  • ディナーショー…○

ポラの項で書いた通り、安倍、飯田、松浦、矢口&保田、合計4回。

  • 飛行機で遠征する…○

北海道遠征は飛行機でしょう(^^;;
あと以前は地方住まいだったので、関東現場が飛行機遠征ということもよくありました。

  • 日帰りで遠征する…○

どこらへんまでを遠征とすべきか、というのもありますが…。
自分の「遠征」の定義は「日帰りできない土地の現場に参戦すること」なので
日帰りで遠征ってのは矛盾するんですがw
でも関東に住んでて名古屋へ行って日帰り、なら遠征と呼べるかな。

  • ツアー会場コンプ…○

亜弥ツアーは「進化ノ季節」「ダブルレインボウ」「AYA The Witch」がコンプです。
さすがに次からはもうコンプはしないかな…。

  • 握手会…○

回数で言ったら市井ちゃんが8回で一番多い。
再デビュー後は何度も機会がありましたからねぇ。
娘。在籍時は、ラブマイベ、ちょこラブイベ、計2回です。


次いで亜弥ちゃんが5回。
(2006年ファンの集い、2007年CDS、ダブルレインボウイベ×2、ハロテン札幌)


あと中澤・飯田・安倍・保田が4回、矢口・後藤が3回で続きます。
推しの傾向がわかりやすいですねw

  • 音漏れを聴きに行く…×

地方ヲタ時代には考えもしない行為だし
関東に来てからもめんどくさくて行かない。

  • 入り待ち…×

从‘ 。‘)<めんどくさ〜い

  • 出待ち…○

昨秋、代々木のラジオスタジオで亜弥ちゃんを遠くから眺めたくらいだと思う。

2〜3回あるかな?

基本のメール着信音は、かおりの「Bloom」です♪
あと知り合いの推しメン or 推し曲によって変えることもあります。

  • 待ちうけが推しメン…○

mixiのプロフ画像と同じ画像w

  • 晒されたことがある…×

顔や姿がバッチリわかるレベルでは一度もないですw
自分にしかわからないだろ、っていうレベルでは何度か。
亀戸美貴イベの様子を映した「スーパーニュース」で一瞬とか
亜弥ちゃんの観覧に行った「HEY!HEY!HEY!」で後ろ頭が映ったとか、そんな程度。