秋葉原の事件について

昨日の夜公演後に第一報が入り、今朝のニュース等で詳しいことを知りました。


自分は秋葉原には滅多に行かないのですが、知り合いにはよく行く人も居ます。
もし昨日、亜弥コンが無くてポッシか何かのイベがあれば、秋葉原に足を運んで
事件に巻き込まれてたかもしれない、などという話もありました。
こんなふうに、普段よく秋葉原へ行く人が行ってなくって事なきを得たケースもあれば
滅多に行かないような人がたまたまパソコンを買いに来ていて、犠牲になってしまったケースもあり…。


こういう事件については、気をつけようにも、どうしようも出来ないですよね…。
常日ごろから防具を身につけて生活するわけにもいかないですし。
いくら思いつめても、他人を巻き込むようなことはして欲しくないものです。


話の導入部分はともかく、たまには真面目に。