先日入手したCDから色々と長々と

横アリに行く前、横浜駅近くでしたお買い物。

GAME

GAME

通常版を買わせていただきました♪
まだちゃんと聴く時間がないのが残念なところ…。


今朝のめざましテレビで知ったのですが、オリコンウイークリーチャートで首位を獲得したそうですね。
で、そのめざましテレビでは、Perfumeをテクノユニットとして紹介してたんですけど
それならプロデューサーの中田ヤスタカ氏の名前くらいは出して欲しかったなぁ、と…。


あとその店で見つけたので、ついでにという言い方はアレだけど、買い♪

More the Vacation!!

More the Vacation!!

昨年1stアルバムを出したSweet Vacationの新作です。
その1stアルバムがこちら
Do the Vacation!!

Do the Vacation!!

前作のジャケットに比べると、ボーカルの子が随分かわいく写るようになりましたねw
って、それで買ってるわけではないんですけどね(^^;;
びっくりなのはTMNのカバー曲が入ってること…。
これまた、まだじっくり聴く時間がないのであります。


こんなことを書いてる暇があったら聴けってか(^^;;


ところでモーニング娘。の「リゾナントブルー」ですが、
日曜日に横浜のヨドバシとタワレコをさらっと眺めた感じでは
全く店頭にCDが置いてなかったように見えました。
ヲタが買い占めるのも考えものですね…。
何かのきっかけで曲を聴いて、CDを買おうって思っても店には置いてない、
などというケースもありうるということですよ。
そうならないように、もっと枚数出さなきゃでしょ、って思うのは2106だけですかね…?
でも、もっと枚数出したところで、結局はヲタにしか行き渡らないんですかね?


もっと顕著な話をすると、2月に出たポッシのCDとかね。
一部の知り合いの方々には直接お話したことなんですけど、
発売週に7,000枚を売り上げてオリコン20位に入りました、って言っても
実際どのくらいの人数の耳にその曲が届いているのかと。
何度もイベントに足を運び、延べ何十枚もCDを買う人々がいるすぐそばに、
2106のように一度も曲を耳にしたことのない人も多数居たりする。


興味を持ってる人を囲い込む戦略もアリかもしれませんが
やはり楽曲というのは、多くの人々の耳に届いてこそ、のものではないでしょうかねぇ…。


まぁでも、同じCDを大量買いするなとは言いませんよ。自分もやったことあるし。
ただ、それを部屋に山積みにしておくんじゃなくて、
曲を聴いたことない人に聴いてもらえるように、ということで…。
もうさ、CDくれる相手は俺じゃなくてもいいからw


はい、長々と失礼しました。
以上