ハロテンPARTY東京公演

本日の出演者は、美勇伝里田まい、アヤカ、前田有紀
えぇ、推しらしい推しは居ませんw
新宿から移動する前に「なんで行くの?」「誰目当て?」とか突っ込まれました(ノ∀`)


真相を言っちゃえば、Angelさんが余らせていたチケを
譲ってもらえることになったからです♪
自分もスケジュール的に問題なさそうだし
(実際はおじぎ舞台の公演時間がわかるまで心配だったけどw)、
他に特に断る理由もなかったので、お話に乗りましたw
まぁそこがDDの思考回路か…(ノ∀`)


今回は歌った曲が個人的に神的だったり、里田と三好ちゃんが面白かったりで
予想以上に楽しいイベントになりましたよ♪


立ち位置は左から石川、三好、岡田、里田、アヤカ、前田。
今回のTシャツの色は紫。
下は全員デニム地で、アヤカだけがミニスカート。
石川三好里田はショートパンツで、前田岡田がロング。
三好は黒いタイツか何かをはいてました。
あと梨華ちゃんだけは白いマフラーを首に巻いてました♪

  • オープニング

まずは里田のMCをピックアップ
川=‘ゝ‘=||<以前からファンクラブに入っている人もいれば、昨日入ったばかりの人も…いるかなぁ?
川=‘ゝ‘=||<そういうのは関係なく、四民平等で楽しんでもらいたいです


四民平等って使い方間違ってるだろ…w
川 ´^`)<都民平等?
( ^▽^)<国民平等でいいんじゃない
もうなんでもええわwww


続いて唯ちゃんのMCがあり、その次が三好ちゃん


从,,^ ロ ^)<あたし、まいちゃんがダメなんですよ
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(;^▽^)<絵梨香ちゃん、それはちょっと言葉が足りないよ
从,,^ ロ ^)<あ〜はい、まいちゃんの言葉選びがツボにはまっちゃって


この後も何度か、里田のコメントで三好ちゃんが笑うシーンが
何度か見受けられましたwww
里田ね〜、2106の中では、みうなが一緒だった頃はもっとまともな印象だったんだけど…w

  • 今回限りのユニット名決定

例によって、あらかじめスタッフが選んだ100枚ほどの中からメンバーが選んで決定。


前田「おやじ30度」
まずペンネームが「さゆみん大好きっ子」さんという時点でヲタがブーイングwww
来る会場を間違えてるよキミ、って俺に言われたくないか(ノ∀`)
理由は、オヤジっぽいメンバーがいるから、だそうで。
ユニット名や理由は2106も悪くはないなと思ったんだけど
ペンネームがアレな時点でヲタ心をつかめませんでした。


アヤカ「3年1組アヤカ先生」
バカっぽいメンバーが数名いる中、知的に見えるアヤカ、ということで。
拍手はそこそこでしたが、ゆきどんネタとの比較で「ダントツ1位ですよ」とかw


里田「とりあえず」
とりあえずこの6人が集まったから…って、コレどのメンバーの組み合わせでも使えるじゃん…。
拍手がひとりしか無かったのが笑えましたwww
ヲタみんなが里田のキャラを理解しすぎるほどしてるなぁw


岡田「前田クラブ」
普段あまり目立たない前田さんをフィーチャーするユニットだそうで。
2106個人的にはコレが一番いいと思いました。


三好「闇鍋6」
何が飛び出すかわからない6人、ってのが理由。
でもコレも数字さえ変えればどこでも使えるよな〜と思った…。


石川…はっきり覚えてないです、「リトルエルダー」だか「プチエルダー」だか。
エルダークラブと言うには人数が少ないから。う〜んいまいち。


結果は「闇鍋6」でした。
今回はあまりピンとくるものが無かったですねぇ。

  • くじ引きで歌を決定

今回の候補曲は、メンバーが初めてシャッフルユニットに参加した曲。というわけで


黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(アヤカ)
チュッ!夏パーティ(石川)
幸せですか?(里田)
GET UP!ラッパー(前田)
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(三好・岡田)


从,,^ ロ ^)<石川さんの(夏パーティ)が当たったら、(梨華ちゃんが)すごいノリノリでやりそうでやだなぁ


という三好ちゃんのコメントとは裏腹に、ヲタの一番人気は夏パーティw
ゆきどんがくじを引くことになって、引いたのは…。


(丼`ー´)<チュッ!夏パーティ!!


ヲタ大喜びでしたwww
この雰囲気、この流れで引き当てたゆきどんも凄いねw
そしてこれが当たるとアヤカが「わたしも踊れます!」とかwww
圭ちゃんと稲葉とで行ったバスツアーのライブでやったことがあるってさw

  • ハロプロ10年記念ソングを自分で作れるとしたら、どんなタイトルにする?

というお題に対して、回答を色紙に書いてコメントしてました。


前田「はじまりはいつもHello」
コメントは結構いいこと言ってましたよ。
このタイトル、ASKAの「はじまりはいつも雨」を連想したヲタはたくさんいるはずだw
でもパクリだかインスパイアだか知らないが、そういう点では
コレを上回るネタが後に登場します…(^^;;


アヤカ「10年の愛」
「愛」っていう漢字が好きだとか言ってた覚えが。


里田「時の流れに身を任せ ハロプロバージョン」
まんまテレサテンやんか(ノ∀`)
しかも説明によると、歌のメインはエッグだとか。
そのとき他のメンバーはどうしてるんですか?という問いには
「袖で待機してる」とか「後ろで踊ってる」とか…w
たぶん里田の頭の中では、ハロコンの1曲目のイメージが出来上がってるんでしょうね〜。
後ろで笑いまくってた三好ちゃんが面白かったwww


岡田「ありが10のテーマソング」
0の文字をハートで書いてました。
川 ´^`)<ありがとうの「とう」と「10」をかけてるんですけど
そこは説明不要だろうw


三好「ダンシングtheロマンス」
最初2106は「なんやえらい昭和の雰囲気が漂うタイトルだな」としか思ってなかったんですけど
なんか「ロマンス」の発音がおかしいんですよね。語尾が上がってる。


从,,^ ロ ^)<ロマンスっていう踊りがあるじゃないですか
川=‘ゝ‘=||<「ローマーンース!」ってやつ?
从,,^ ロ ^)<本当は「ダンシングtheヲタ芸」とかにしたかったんですけど


もうこの辺の話がツボすぎて笑いが止まらなかったwwwwwwww
これで2106の中の三好ちゃん株は急上昇ですw


梨華ちゃんは「ザ(はーと)テ〜ン!」
この文章だとわかりづらいですが、書き方からして「ザ☆ピ〜ス」に絡めてるんだろうな、
と思ったらカバーだとかw


( ^▽^)<いますぐみなさん歌えますから
( ^▽^)<♪好きなひと〜が 優しかぁっ〜た
( ^▽^)<テ〜ン!


と歌いながら左手で「1」、右手で「0」を作ってました。
それ、こっちから見ると「01」なんですけど(ノ∀`)
しかもコレ、唯ちゃんのパクリらしいです(ノ∀`)(ノ∀`)

  • くじ引きで歌を決定

今度は梨華ちゃんがくじを引き…黄色キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
MCのときとは立ち位置が入れ替わってました。
こちらとしては座席が狭くて不完全燃焼…正直これはもっと思い切り踊りたかったなぁw

  • 会報クイズ

9問か10問くらい出して正解者を絞りきれなかったため、ジャンケンを行うという事態に…。
俺は3問目くらいで脱落したから関係ねぇ〜(泣)


その後「Hello to you」を歌って終わり。

  • 握手会

(最後)石川←三好←岡田←里田←アヤカ←前田(最初)の順。


途中で一時流れが速くなったときがあったんですけど
ちょうど自分らの順番が回ってくる少し前くらいにメンバーの休憩が入って
再開したときにはある程度ゆるめのスピードになりました♪


唯ちゃんに「前田クラブ残念でしたね」とユニット名のネタ振ったら
なんか微妙な反応されました(;´Д`)
言いたいことが伝わらなかったっぽい。


三好ちゃんには「今度ロマンスやってください!」って伝えておきましたw


何気に美勇伝とは3人とも初めて握手したんですけど
いちばんギュッっと握ってくれたのは梨華ちゃんでした。
あんまり大したことは言わなかったつもりだけど?w


以上、なかなか楽しめたイベントでした♪