セットリストを含めた感想

ダラダラと書いてたら、ものすごく長くなった(ノ∀`)


01 : 女子かしまし物語(全員)
02 : ザ☆ピ〜ス!(全員)
(MC)
03 : やったろうぜ!(音楽ガッタス
04 : 鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
05 : 相愛太鼓(前田有紀
06 : お願い魅惑のターゲットメロン記念日
07 : じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
(MC)(安倍・石川)
08 : HAPPY TO GO!(松浦)
09 : 渡良瀬橋(松浦)
10 : ENDLESS LOVE(稲葉・前田・三好・岡田)
11 : WOW WOW WOW(保田・吉澤・アヤカ)
12 : 息を重ねましょう(安倍)
13 : だって生きてかなくちゃ(安倍)
(MC)(松浦・保田・吉澤)
14 : だんな様(中澤)
15 : 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(中澤・保田・稲葉)
16 : SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜(ROMANS
17 : 赤いフリージアメロン記念日
18 : 恋するエンジェルハート美勇伝
(MC)(娘。OG)
19 : モーニング娘。メドレー
(抱いてHOLD ON ME!、ハッピーサマーウエディング、Happy Night、恋愛レボリューション21
(MC)
20 : 未知なる未来へ(全員)


最初の2曲がいきなり全員メイド服で始まるwww
よく見るとメンバーごとに微妙にデザインが違ってたりします。
中澤さんのスカートには、ちょっと深めのスリットが入ってたりとか…。


MCを挟んで、音楽ガッタスが2曲。
ここで既に音ガタは衣装を着替えてしまうので、音ガタ推しの方々が
「2曲分しかメイド姿を見れない」って残念がってました(^^;;
逆に長い方の例では、なっちはその次のMCのときもまだメイド服でした(´∀`)


そんでもって、ゆきどんを挟んでメロンと美勇伝とかw
この時点で既にワンダ1公演分より汗かいた気がするwww


亜弥ちゃんが2曲。
「HAPPY TO GO!」はフリが変わった、というか、やらなくなったというか…。
正直(´・ω・`)な感じなんですけど。
それに、しょっぱなで歌詞間違えてたしねw
まぁそれも亜弥ちゃんの生歌の醍醐味ということでw


「ENDLESS LOVE」は全く知らない曲でした。
稲葉サンがいる時点で、太陽とシスコムーンの曲、
カップリングかアルバムの曲かな、って予想はしましたが。
帰って調べてみたら、やっぱり太シスのアルバム曲でした。


「WOW WOW WOW」はね、ひょっとしたら生で聴いたの初めてかもしれないw
とりあえず記憶には無いな〜


だって生きてかなくちゃ」のとき、右のひな壇に亜弥ちゃんと圭ちゃんが
並んで座ってるんだけど、曲の途中でふたりして客席を指さして笑ってたシーンがw
相当ツボにはまったみたいで、結構長い時間笑ってた気がするけど
一体なにを見つけたんだろう?www


「人知れず〜」はイントロ聴いた瞬間「かおり居ないんだよ〜」と思った(´・ω・`)
個人的に、公演中一番下がった場面かな(^^;;


ROMANSはちょっとびっくりw
まずROMANSの面子が全員揃うんだ、っていう事実にビックリしたwww
梨華ちゃんがエルダーに来たし、矢口も普通に歌うようになったし、という効果。


そしてその後は赤フリにエンジェルハートに、と、踊れ踊れwww


さらには娘。メドレー!!
実は最初、誰をメインに見ようか迷った(ノ∀`)
今までならかおりをメインに見てたと思うんだけど…。
結局視点を定められないまま、なっちやこんこんを見てた気がする。


ハピサマは可能な限りオリジナルパートを担当してました。
ごっちんパートは梨華ちゃん、かおりパートは(少ないけど)よっすぃだったかな。
裕ちゃんが「紹介します」のセリフを言うところは盛り上がったなぁ。
本当に紹介できる人が現れるのはいつなんだか、って言っちゃいけないこと言った?(^^;;


で、次の曲までのつなぎが結構長くて、何がくるんだと思ってたら
「Happy Night」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


これですよこれ!
思いっきり両手を突き上げて叫んだ曲は!
とりあえず記念隊コンでひと区切りついた曲だと思ってたんで、
もうしばらくは聴けない、聴けなくてもしょうがない、って思ってた曲なので
期せずしてエルダーで聴けたのは嬉しくて嬉しくて。
しばらく目がうるんで視界が霞んでました。大袈裟じゃなく。


で、このハピナイの間奏から、元娘。以外のメンバーが合流してきて全員で歌うんですね。
恋レボでは何故か亜弥ちゃんも結構パートをもらってて、間奏明けの最重要とも思われる場面でも


(●´ー`)<この星は〜♪
从‘ 。‘)<美しい〜♪


といった具合。
エルダーは後浦なつみの3トップだったのが、なちあやの2トップになったということですね。
思い返せば、昔の娘。も好きなごまヲタにはちょっと切ないメドレーなのかも…。


最後は記念隊の曲「未知なる未来へ」でエンディング。
これ記念隊知らなきゃついてけないだろ〜、とは思ったけど
記念隊コンに7公演参戦した自分にしてみれば、そんなの関係ねぇ〜www


いままで一番面白いと思ってたハロコンは2005年正月のエルダー、
チーム安倍、チーム松浦、チーム後藤に分かれてやってたあのコンサだったんだけど
今回はそれ以上に面白かったな〜
音楽ガッタスは曲はピンときてないけど、現場で踊る分には面白いw
美勇伝やメロンはいつもどおりに面白い。
そして最後は、すごく楽しかった記念隊コンの再現、みたいな。


从‘ 。‘)<ひょっとして、あたし居なくてもいいんじゃないの?


え…?


ま、まぁそれはそれとして(ぇ
こりゃ明日もあさっても中野に通いがいがあるわ(´∀`)
周囲には早くも、予定外の名阪遠征を検討し始めている方々も…w
自分はまぁ、あと2日間入れればいいかな、と思ってますわ。