DVD収録公演って

カメの話から若干そらしてみて。
自分には、DVD収録公演だからと言って、それを見に行きたいという気持ちは皆無なんですよ。
いや、こういう書き方をすると語弊があるかもしれないな…。
「収録があるから」その一点だけでは、その公演に参戦する動機にはならないんです。


他の理由、凱旋だとか生誕だとか、そういうのとDVD収録が重なることもあるし
(卒業はほぼ確実に重なる、というか意図的にそこで収録するw)、
DVD収録があろうが無かろうが行きたい公演もあるので
結果としてDVD収録公演に参戦してることは何度かありますが。
先日の娘。コンにしても、最後の6公演中どれが見れるか、と
自分のスケジュールに合わせて消去法で選んだ公演が
たまたまDVD収録公演であり、またカメの企画が実行された公演だっただけの話。


だってどうせDVDに収録されるんなら、DVDで見ればいいじゃない。
わざわざそこへ行かなくても見せてくれるんだから。
自分はそういう考えなもんで…。


皮肉でもないし他意もありません、なぜDVD収録公演に参戦したいのか?
もしそういう方がいたらお聞かせください。
理由によっては2106も翻意するかもしれないしw