初見だと名前を正しく読んでもらえない人

http://d.hatena.ne.jp/SIBA/20071126
俺も俺もwww 30ウン年生きてきて一人だけです。
初見でちゃんと読んで、というか呼んでもらえたのは。
今はもうめんどくさいんで、間違って読まれても「あ〜ハイハイ」って感じで
そのままやり過ごしちゃうんだけど、ガキの頃はいちいち
「違います!」って言い返してたなぁ。


ちなみにその一人っていうのは、小学校のときの先生です。
学年が変わって担任になった初日にちゃんと名前を呼ばれたもんで、逆にこっちがびっくりしたwww
あとで友人にその話をしたら「事前に確認してただけじゃないの?」って返されたけど
それを言うなら、他の先生は事前確認すらしてなかったわけで
やっぱりその先生は大したもんだなぁ、と今でも思います。
その他の面においても、小中高と過ごしてきた中で最も尊敬してた先生ですね。
もうとっくに退職されてるはずですが、元気にしておられるんでしょうか…。


いまのHNも、そのまま名前だったりするわけですけども
(数字の語呂合わせをあてがっただけ)、
それも「こう呼んでくれ」っていう自分の意識が
強く表れてるのかもしれないですね〜。