昨日11/10の日記

書けましたんで、例によってお暇ならどうぞ。


そういや昨日お話してて気づいたんですけど、一公演たりとも
同じMCをしない亜弥コンって本当はすごいことなんだよな〜、と。


なっちのMCは、基本的にどの公演も内容が変わらないそうなんですね。
自分はなっちのソロコンは、1ツアーに何公演も入らないんで
よくはわからないんですけど、記念隊ツアーのときのなっちソロMCは
確かに何パターンかの繰り返しだったな〜、と思ったり。


同じ記念隊ツアーで言えば、ごっちんは内容自体は変えるんだけど
時々、どこか違う公演のMCの続きだったりすることがあって、
その話がよくわかってないと理解しにくい、というときもありました。


その点でいくと、亜弥コンのMCは毎回違う内容、しかも常に一話完結。
そこに慣れてしまうのもどうかなぁ、なんて考えちゃいました(^^;;
だってそれを基準にしたら、他のコンサのMCなんか
全部辛口評価にするしかなくなるもんな〜、と…。


あと2公演、どんなMCを聞かせてくれるかも楽しみであります。