後藤真希ハロプロ卒業に改めて触れます

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html
上のリンクは公式ページです。ようやくつながった(^^;;


んでサンスポによると、卒業を決めたのは、弟の事件が発覚した20日だとか…?
俺、最初この卒業話について書こうと思ったとき
「スポーツ新聞やマスコミでは、弟の事件がハロプロを辞める
主な理由みたいに言ってるけど、方向性の違いの方がメインだと思う」
って書こうと思ってたんだけどな〜、これが本当なら覆されちゃうな。


でも結構前から、ツアー終了後は目だったスケジュールも決まってないし
来年の正月ハロコンも最初から出演しないことが決まってたし
ある程度は計画性を持った「卒業」だってんじゃないのかなぁ。


実はもうちょっとビジネス的には卒業を引っ張りたかったのかも。
でも事件がきっかけになってしまった、みたいな。
まぁ憶測ばかりですが。


実弟の事件のことで他のメンバーに迷惑がかかる」って言うけど
実際、身内のごっちんはともかく、他メンには関係ない気がするけどなぁ。


んで、事務所が変わらないということで、ファンの方々の中には
今までと状況はそう変わらないと思われてる人もいるようですが、
現場ヲタとして一番わかりやすい影響は
「ごまコンのチケはハロプロのFCでは取れなくなる」
ってことじゃないですか?


先日、ポッシがハロプロを去ったときには
我ながら達観したような意見を言ったりもしたんですけど
いざそれがごっちんになってみると「ハロプロを去る影響」って
なんかわかるような気がしてきました。
自然と距離感ができてしまいそうに思えてきた。


あと自分が気になるのは、これまでごっちんが歌ってきた楽曲が
ハロプロで、または後藤真希陣営で、どう扱われていくのか、です。
ソロ初期のワンダメン向きな曲も「ごっちんの曲」としてごっちんが主に歌うのか、
それとも「ハロプロの曲」ということでハロコンなどで歌われていくのか。


ま、とりあえずは、前述したとおり目だったスケジュールもなさそうだし
まずはゆっくりお休みください、って所かな。