秋コンネタバレ備忘録

現場でメモった内容を転記しただけの、まとまりのないもの。

  • 笑顔

立ち位置以外、ほぼステージ全体が幕で覆われている。

  • ドキラブ後MC

衣装のさゆ〜にワイヤーが取り付けられてるw
引き剥がして衣装チェンジするんだろねw

  • ダンサータイム

スポットライトを当ててあげてもいいと思うの

  • 100KISS

エスキモーみたいなフードがついてる真っ白な衣装。
白い階段に寝そべって登場するため、ぱっと見はわかりづらい。

  • 引越せない気持

大サビのみ、歌う亜弥ちゃんを後ろのスクリーンに映す。

あと、サビでは拳を横に突き出すような振り?があります。
すごくどうでもいい話なんだけど、それをちっちゃくマネしてるヲタを見たら
「そんなの関係ねぇ!」が頭から離れなくなって困ったwww

  • 女 Day by Day

オフショットの数々を、後ろのスクリーンに映す。
パックしてるときの写真を見て、亜弥ちゃんが恥ずかしそうにするシーンも(*´∀`)

  • バンドメンバー

シロウさんが概要を書かれています♪

  • 「HAPPY TO GO!」後のメンバー紹介

録音でしょうねw
衣装チェンジタイムだから当然でしょう。

小さな円形のスクリーンが出てきて、そこにPVを映します。
なお、生演奏なので、音と映像が完全に同期することはないと思いますw
歌が終わると、衣装チェンジのため一旦後ろへ。

  • 絶対解ける問題

先ほどの円形スクリーンの後ろに立って、シルエットで登場。
TIMの「命」とか、色々ネタをやってますw

  • ダブル レインボウ

大サビで、亜弥ちゃんに大きな羽根が生えたように見せる映像の演出があるんですけど、
アレってぴったり見える席にいないと、きれいにみえないんですよねぇ〜(^^;;
さゆ〜のサイド席だともうアウト。


夜公演で、どセンター席で見てたんですけど、それでもなぜかずれてました(;´Д`)
センターから左に3〜4ズレくらいが、ぴったり嵌って見える席だと思います。
…今日の座間の見え方で言えば、ね。

  • その他

サイリウム使うヲタが、かなり少ないように思えた。
その影響もあるのか、バラードで指揮者のごとくサイリウムを振るヲタも少ない。
PPPHは撲滅傾向?既存曲では相変わらずだけど、新曲ではやらない傾向が強い。


アルバム「ダブル レインボウ」で演らなかったのは
「ソウルメイト」と「風に任せて」。
「風に任せて」は聴きたかったなぁ〜。
どこかでセットリスト変えないかな?


ま、こんな感じで。
たぶんこれ以上はまとめないw