展望台までの道

飯も食ったし、さて展望台に上がろうかと思ったんですが
何と上りエレベータは1時間待ちとか…(;´Д`)
よく考えたら今日って3連休の初日なんですよね〜。
観光客も多いわけだ…。


ただし、東京タワーの展望台に登る方法は、エレベータだけではありません。
階段を、自分の脚でもって登っていく方法もあるのです。


どうやらそっちの方は、それほど人もおらず、すんなり入れそう。
そして展望台まで登りきるまでの所要時間も、大体12〜13分程度だそうで。
それなら歩いて登ってみるのも面白いかな、と思って階段を選択しました。


よく考えたら東京タワーの階段って、以前、発汗CMで
GAKI・KAMEの2人が歩いて(走って?)登ったことがあったような?w
そうか、そこもネタになるんだなwww


というわけで、東京タワービルの屋上で展望台券を購入して、いざ出発!

結構ゆっくり余裕を持って登ってたつもりなんですけど、
途中から息が切れてきて、脚もだいぶだるくなりました(;´Д`)
しまった、今日は汗をかくとは思ってなかったんで
タオルなんか持ってきてねぇ〜(;´Д`)


それでも上着を脱いで、必死こいて登りきりました!

階段の一番上では、階段を登りきったことの認定証がいただけますよ♪
こういう認定書とかあると、達成感があっていいですね♪