夜公演

24日10:12、ちょっと追記しました。


1階17列のセンターブロックが当たってたんですけど、
パシフィコ横浜は1列〜10列くらいを潰してコンサートをするのが通例らしく
今日もそれに従う形で、実質は7列目という好位置でした♪


LAGでヲタにやらせる振りは、隣同士で肩を組んで上半身をさゆ〜に動かす、というもの。
娘。の青空トレインと同じように、ヲタの一体感を演出する振りですね。
川 ’ v ’ 从<みんなでやれば、怖くな〜い!
とはいうものの、左隣で見てた客がいかにも一般人な女の子
(どんな曲でもただ立ってステージを見てるだけ)だったので
さすがに肩を組むことができませんでした…(^^;;


DPGO後のMCの後、ダンサーを呼ぶ場面でケーキが登場♪
ロウソクの火を吹き消せずに「もう一回!」コールに答えたら
再び火をつける所から始めるとかw
このシーンだけでも、ダンサーにマイクを持たせてあげて
ひとこと程度でもコメントがあってもいいんじゃないかな(^^;;
ごっちんは祝ってもらう立場上、マイクを向けられないだろうし。


アンコールでは青サイ祭り。
2年前の大阪で同じことをしてもらったときは
なぜ青なのかの意味がわからなかったらしい…w


そしてはダブルアンコールで「涙の星」を歌いました。
途中、ごっちん自身の涙がこらえきれずに歌えなくなる場面も…。
そこをすかさずフォローするヲタ、素晴らしいです。
札幌のかおりが同じ状態になったときは、曲自体が知られてないから
ろくにフォローできるヲタもいなかったんだよな(ノ∀`)