2015年を振り返る・現場以外

  • イヤホン

上等なイヤホン買ったことは自分の中では結構大きいです
5桁も数字が並ぶ値段のイヤホンを人生初めて買って
こうも聞こえ方が違うもんかと思わされた
ハイレゾはもちろんだけど、圧縮音源も聞こえ方が違う


それ以来、聴く音楽の傾向が若干変化しているのを自覚してます
ちゃんと作ってる音楽とそうでない音楽が如実にわかるようになってしまった
良かったのか良くなかったのか、、、

  • 楽曲

その年に出た楽曲でよく聴いたもの、ってのを毎年思い返すけども、
昨年に続き今年もあまりピンとくるものは無かった印象
前述の通りTM NETWORKの「GET WILD 2015」かな、と


アルバムもなかなか印象に残るのがなかったんですが
MY LITTLE LOVERの「re:evergreen」が11月末に滑り込み
ただこれは元々大好きな「evergreen」の再構築版が含まれているので
最初から思い入れが大きいのがずるいw


こうやって見ると、いずれも懐メロの焼き直しなわけで、、、
そろそろ新しい音楽に興味を失くす時期がきたんでしょうかね