近況

7月くらいに眼鏡が壊れたりウォークマンが壊れたりして
立て続けに予定外の出費を強いられました


で、今回の話は、眼鏡はいいとしてウォークマンです
どうせだったらハイレゾってどうなん、と思って見てみたら
一番安いやつだったら30k切るくらいで手に入る
別途イヤホンかヘッドホンを用意する必要はあるとはいえ
そんなに手が届かない値段じゃないな、ということで
ハイレゾ聴けるウォークマンを買いました


あとは8月末に、ハイレゾに対応したイヤホンも購入
これで音楽を聴き直すことがいまとても楽しいです
圧縮音源もイヤホン変えたら聞こえ方が変わったので


音楽好きを自称していながら、今までホントそういう部分には
まったくこだわることなく(金をかけることなく)きてたので
ちょっとだけオーディオマニアの気持ちがわかった気がしました


そんな感じで今は新しい音楽にあまり興味を示してないかもしれないです(^^;;
人間ってある年齢を境に新しい音楽に興味を示さなくなる
みたいなことがどっかで言われてたけど
自分もそんな時期がくるのかな〜なんて
ま、いま自分が新しいと思って聴いてる音楽だって
昔から好きだった音楽の系統で焼き直されてるものが主なので
そういう意味ではもうそういう時期にきてるのかもしれませんね


ライブ日記を書いたついでに、たわごとをつづってみました
またいずれ(^-^)/