公演メモ

会場はクラブチッタ川崎
DoAsツアーは神奈川県で始まり東京都で終わるパターンが多い
会場は埋まらなかったぽいので前後左右にもまぁまぁ余裕あったかな


初日ってことでセトリ以下は隠します









01. EDGE
02. SUMMER DAYS
03. アリアドネの糸
04. 遠くまで
05. Desire
06. 陽のあたる坂道
07. Week!
08. 魔法の言葉 〜Would you merry me?〜
(MC)
09. Marionette
10. 夢の終わりに
(亮さんとちえさんによるギターセッション)
11. Route 16
(MC)
12. 楽園
13. Rapunzel
14. はじまりの場所
(MC)
(亮さん誕生日をサプライズでお祝い)
15. 135
16. 冒険者たち
17. One or Eight(間奏でバンドメンバー紹介)
18. 君がいない未来
19. あいのうた


(アンコールMC)
EN1. 柊
EN2. JIDAISHIN
EN3. 本日ハ晴天ナリ


エンディング:Brand new days


公演時間:2時間30分(17:02〜19:32)


バンドメンバー
ヴォーカル:伴都美子
ギター:大渡亮
ギター&コーラス:長井ちえ
ベース:須藤優
キーボード:山本健太
ドラムス:松本淳


ベースの人がお初でした


ツアータイトルが
The Best of Do As Infinity Live Tour 2015 -BRAND NEW DAYS-
ということでベスト的な内容と、最新アルバムの内容を混ぜたような感じ
いままで10何年かのライブ定番曲も結構入ってます
まぁでも「陽のあたる坂道」はさすがにもういいかな、とも思いますが(^^;;
やってないライブを探すほうが難しいくらいやってる気がする


古い曲の中では「135」が自分は特に好きでして
アウトロはキーボードの見せ場
キーボード演奏がよく見える左端に
自分の立ち位置を決めて良かったと思いました


反面、最新アルバム「BRAND NEW DAYS」の曲はいくつか入ってない曲があり
そもそもアルバムタイトル曲「Brand new days」が入ってないのが意外すぎ
あとFAIRY TAILのOP曲にもなった「Mysterious Magic」もやってないとか
「蒼生」も聴いてみたかったな、とかあります
全部やれとまでは言わないけども。。。


でもそのアルバムの中でやった曲「はじまりの場所」は
伴ちゃんの力強く伸びやかな声が堪能できるバラード曲
聴いてて感動を覚えました
それと「Rapunzel」は即席アコースティックな構成になって
単なるバンドサウンドではない面も見れたのが良かった

伴ちゃん1ヶ月限定だったブログ再開するって言ってた
楽しくなってきたんだってw
「1ヶ月で何がわかるってんだよねぇw」ってさw
あと亮さんは「望まれてないだろ」っていう理由でブログしてないけど
FC限定のマネージャーブログにちょいと書くことがあるかも、と


伴ちゃんが上京したての頃の話もあり
家賃1万2千円ってすごいなって思った
何年か前にそこに行ってみたらそこはもう駐車場になってたそうで
時代の流れちゅーことですか


ファンクラブイベントのことは会員相手にメール来てるからいいか
昨年土砂降りだったのに今年梅雨どきにやって大丈夫かと懸念してたw


昨日が亮さんの誕生日だったということでサプライズでお祝いがありました
KISSのメイクした顔のケーキとかw


今回のDoAsツアーグッズにグラスがあるのは、
亮さんが自宅でウーロンハイを飲むのに使ってたグラスが割れて
「じゃあグッズで作ればいいんじゃね?」と思いついたからだそうだ


覚えてるのはそんな感じかな

  • おわりに

亮さんが「円熟味を増した」と自画自賛してたけど
自分もそれは感じてます
「見続けてきたから分かる味」っていうか
間違いなく楽しんで見れるという安心感もいいな、って思いました


もうツアーラストの渋谷しか見る予定はないですが
それも楽しみにしてたいと思います♪