新山口駅にて

山陽線から宇部線に乗り換える駅
28分待ちとかめんどいな、と思いながらお手洗いの方向に行くと
なにやら人だかりができている


どうやらこれからSLやまぐち号がやってくるそうで
それを撮影したい人の群れのようです
自分も宇部線に乗るまでの時間で見れそうなので
ぼーっと宇部線を待つよりはいいか、と思って
SLやまぐち号を待つことにしました


その前に気になった車両を見つけたので写真を1枚
島根県の観光キャラクター、しまねっこの車両です♪


少し待ってたらSLやまぐち号がやってきました
まずは後ろから

停車したところで前から撮ろうと思ったんですけど
常に誰か家族連れが車両と一緒に記念撮影するもんで
誰も居ない状態の車両を撮ることはできませんでした
ま、しょうがないよね、「どけや!」って言えるわけもないし


そんなこんなで撮影に夢中になってたら
肝心の宇部線の発車時刻が近付いてた(ノ∀`)
それを逃したら次まで1時間半待ちですからねw
なんとか乗れてよかった、危なかったw


ま、少しだけだけど山口県を感じられる体験が出来て良かったです
ライブ旅行といえど、なるべくなら行って帰るだけの行程にはしたくないので