横浜カプホ評

2度目の宿泊では、横浜方面に用事があったので
以前コメントでおすすめしてもらった
横浜のスカイスパを使ってみました


長所はなんといっても立地
横浜駅東口直結のスカイビル内という利便性
それとやっぱり風呂ですね
温泉がそう熱くないのに、しばらく浸かっているうちに
体の内側からポカポカと温まってくる感じが良いです
あと今回は珍しくカプホで夕食をとったんですけど
なかなか美味しかったです


短所は個人差もあるとは思うんですけど
プレミアムルームの空調がとにかく寒かった
館内着1枚じゃ耐えられなくて下にTシャツ着てもまだ寒い
個室は壁で仕切ってあるけど上が空いてて
プレミアムルーム全体で空調管理されてるから
個人別に対処できないんですよね
掛け布団にくるまって何とか夜を過ごしました


それと、前述したとおり上が空いてるので
携帯のアラームみたいな大きな音が筒抜け
しかも一般的なカプセルみたいな据え付けの時計やアラームが無いので
アラームかけようと思ったら個人個人でやるしかなくて
なおさらそれが目立つ結果になるとか


あとはチェックアウトが9時っていう点
なーんか妙に館内放送で急かされてる気がするなぁと思ってたけど
チェックアウト10時じゃなくて9時かよ、と(^^;;
ま、これは予約する前に確認しなかった自分にも問題がありますが(^^;;


結論はというと
風呂を使いに来るだけなら来てもいいかな、って感じ(^^;;
あと普通のカプセルがどうなのかな、っていうのもあるか