サロン・ド・モンシェール

モンシェールは、あの堂島ロールで有名なお店です
しかし堂島ロールって一本単位でしか販売していない上に
賞味期限が非常に短い(当日だか翌日だか)ということもあって
遠方から来ておみやげとして買ったりとか
その場でひとり or 少人数で食べたりとか
そういうことがしにくいものでもあるんですね


しかし昨年10月に心斎橋にオープンしたサロン・ド・モンシェール
ここはモンシェールのスイーツをいただくことができる喫茶店です
堂島ロールもひとり分を切った状態で出されます
だから、おひとりさまでも堂島ロールを食べることができます♪


というわけで行ってきました
店に入ったすぐのエリアは商品販売のコーナーになっていて
奥に入ったエリアが喫茶スペースになっています
ただ、正直、おっさんが独りで来る所じゃないです(ノ∀`)
自分以外のお客さんは全員女性でした(^^;;
ま、旅先で誰も知ってる顔なんか居ないという状況で
気分がでかいからこその行動かな、と思いますw


念願の堂島ロール
なかなかのお味でした♪