sukekiyo 二〇一四年公演「別れを惜しむフリは貴方の為」

今日京都に来たメインはこれ
sukekiyoというのは、DIR EN GREYのボーカル京のソロプロジェクトです
チケットの発売日にうまいことチケがとれました


会場は京都劇場
京都駅ビルに入っているホールです
キャパは1000もないくらい
自分は一般発売でチケを買ったので2階席でした


しかしまぁ観客の黒服率が高いこと高いこと
一応、明日のライブだけはそういうドレスコードがあるんですけど
今日はそういうのは無いはずなんですけどねぇ
普通の恰好で来てしまったせいで浮いた







開演前のSEで日本の有名女性歌手の曲が流れてて「おっ」と思ったw
そのときは中森明菜様の「LIAR」だということが思い出せなかったけど
それだけは印象に残ってましたw
明菜様は京の音楽趣味ですねきっと


セトリはLIVE FANSから拝借


01. elisabeth addict
02. destrudo
03. latour
04. nine melted fiction
05. zephyr
06. hidden one
07. aftermath
08. 烏有の空
09. the daemon's cutlery
10. scars like velvet
11. mama
12. vandal
13. hemimetabolism
14. 鵠
15. 斑人間
16. in all weathers
17. 304号室、舌と夜


アンコールなし
公演時間:約1時間30分(18:40〜20:10)


バンドメンバー
voice : 京
guitar/piano : 匠
guitar : UTA
bass : YUCHI
drums : 未架


最初の曲だけアコースティックで静かに始まったからか
客席誰も起立せずにじっと演奏に耳を傾けるのみ
と思ったら結局最後までずっと座ったまま公演が終わりました(^^;;
まぁでもDIRに比べるとミディアムな曲が多いのは確かですね


いちおう、4/30に1stアルバムがリリースされまして
自分も購入はしていたんですけど
結局1回だけ通して聴いただけの状態でライブに臨みました
完全に勉強不足ですね


京はDIR EN GREYの活動もあるので
sukekiyoとしてどれくらい動くのか分からないですが
また機会があれば見てみたいものではあります
たぶんアルバム聴き込んでから見たら印象変わるんだろうな