夜公演メモ


工藤が公演中に足をひねったそうで
途中からステージの隅っこから動かずに
上半身だけ振りをやりながら曲参加してました
笑顔YESヌード」では丸々1曲参加せず
佐藤がそのことに曲中に気づいたっぽくて
戸惑う表情を俺は見逃さなかった
途中でさゆから「大丈夫?」と聞かれ
「大丈夫です!」と答えてたけど
本当に大丈夫だったら動くだろ、と。。。
一人抜けた分、いびつなフォーメーションになってたものもありました

進行譜久村、ほか飯窪、佐藤
お題は「握手会」


握手会では色々な意味で話題になる佐藤が居るだけに
このお題でどんなことが語られるのか期待大w


まず飯窪さん、限られた時間でどれだけたくさん会話できるかを考える
この話を受けての佐藤
「1枚7秒だもんね」
たぶん個別握手会の目安のことだと思われますが
口外してはいけないことだったようで慌てふためく飯窪さんwww
誰だったか「今のは夢の中の話です」とか
なんだそのごまかし方www


佐藤は「ファンの人と距離をとりたくない」
と話してヲタがざわざわしだすw
とてもそうは思えない対応を知ってるヲタが多いんだろうなぁ(ノ∀`)
あと、目を合わせて喋るのが得意じゃない、とも言ってました
逆に、ふくちゃんは現メンバーで一番背が高いこともあり
小柄な人と握手するときは目線を合わせるよう心がけるとか
メンバーによって考えることが全然違いますな


続いて、飯窪さんが「譜久村さんの握手は独特だと聞くんですけど」
という振りから、ふくちゃんの握手時の必殺技「フクムラロック」についてw
「握手した、っていう感覚がないと意味がない」という意識で
がっちり握手するようになるとか
握力が強すぎて男性からも痛いと言われることもw
そしてこの話を受けて佐藤
「優樹(自分)は(ファンの人に)痛いって言われない握手を」
これにはヲタも「えええぇぇぇ」と言いますwww


まぁ、佐藤に関してはメンバーも色々あるようで
飯窪「まーちゃんは頭の中の単語があまり多くなくて
発した言葉で勘違いされることがある」
佐藤「そう!ファンの人を傷つけちゃう。でもプラスに考えて、まぁいいかって」
それはプラス思考とは違うと思うw
一応、今後は握手会も頑張るらしいので
ほぼ在宅と言っていい2106としては
そこらへんは個別握手会とかのレポを楽しみにしとりますw

  • アンコールMC

飯窪さん情報によると
岡山はNARUTOの作者の出身地でもあるらしい
なんか影分身の術がどうのこうの言ってたけど覚えてないや


あと今日は9期メンバーのCDデビューから3周年の日だそうで
生田とかふくちゃんなどはその話をしてました
生田は「あの頃はソロパート多かったな」とか(ノ∀`)


そして岡山県モー娘。がコンサートをするのは7年半ぶりだそうで
さゆが「もう7年半後には」みたいな話をしだすとかw
おいおいまだ7年半もモー娘。続ける気かよw


鈴木は昼夜とも自虐ネタだった気がするし
それぞれ定着したキャラができてるのかな
次に見るときも楽しみにしております