モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜CHANCE!〜 岸和田公演(夜のみ)

大阪には何度も来ていますが岸和田に行ったのは今回が初めてでした
途中、電車から泉大津の街の様子を見たらものすごい人だかり
どうやら泉大津だんじりが今日だったみたいです


娘。コン参戦は、昨年春の広島以来で1年半ぶり
席は3階最前列の右寄り、ファミリー席でした


ちなみにこの夜公演の直前に、こんなニュースが入ってきました
http://natalie.mu/music/news/101333
あえてここで記述するのは、このニュースが後の伏線だから


セトリ書くので以降は隠します









セトリは一人スレからコピペ


01.ワクテカ Take a chance(updated)
(メンバー紹介VTR)
02.愛の軍団
(MC1)
03.ウルフボーイ
04.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
05.THE マンパワー!!!(updated)
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!!(updated)
(MC2)(道重)
08.I WISH(updated)/9,10,11期
09.歩いてる(updated) 〜 ラララのピピピ/道重
10.恋愛ハンター(updated)
(MC3)(道重譜久村飯窪佐藤工藤)
11.ふんわり恋人一年生/生田鞘師香音石田小田
12.坊や/道重譜久村飯窪佐藤工藤
13.ザ☆ピ〜ス!(updated)
14.メドレー
→そうだ!We're ALIVE(updated)
→SONGS
なんちゃって恋愛
→好きだな君が(道重譜久村)
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
→Take off is now!(鞘師石田小田)
→しょうがない夢追い人
→トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)
→ドッカ〜ン カプリッチオ
15.LOVEマシ−ン(updated)
16.One・Two・Three(updated)
17.ブレインストーミング
MC4
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク


EN1. 恋愛レボリュ−ション21(updated)
MC5
EN2. チャンス チャンス ブギ


公演時間:1時間50分くらい(18:30〜20:20)


内容は自分にはツボですね
かなり気に入ってます、面白かったです
特に上から見てたのも理由の一つだと思います
最近の娘。が売りにしているフォーメーションがよくわかる
特に「Help me!!」、初めてライブで見て感動した


あとアレンジが自分好みなんですよね
One・Two・Three」は近年の娘。曲ではいちばん好きです
割と選曲のコンセプトが一貫してるようにも思えたのもいいです
ごっちんのG-Emotionをグループでやったらこういう感じかも


しかし、それゆえにかなり激しい内容ですね
自分があまり体調良くなかったんでファミ席で良かったです(^^;;
一般席でブレーキかけずに遊んでたらどうなってたやらw


もう1回くらい見に行きたい気分なんですけど
そんなタイミングはなさそう。。。

  • 印象に残ったMC

さゆソロのMC
スタッフからお題をもらって、それについての独り喋りです

時々モーニング娘。OGがコンサートを見に来ますが
そのときはどんな気持ちになりますか?


たぶん、さゆも夜公演前に出た発表のことは知ってるんでしょうねw
从*・ 。.・)<このタイミングでOGの話題ですか!
と切り出してヲタの苦笑いを誘いつつ
从*・ 。.・)<あの件に関してはノーコメントで
ヲタ<えええぇぇぇ


その後は話の流れで高橋愛ちゃんとの話へ
愛ちゃんがコラボしている?ばつまるくんとやらのトレーナーがあって
さゆがそれ欲しい、と愛ちゃんに頼んでみたものの
新品の余裕がなかったらしく
「私が着たのならあるんだけど、それじゃやだよね」
という返事が返ってきて


从*・ 。.・)<いやいやいやいや!
从*・ 。.・)<むしろ愛ちゃんが着てたのならその方が!


と、さすがのへんた・・・もといヲタっぷりを披露w
結局その愛ちゃんが着たやつをもらって
今日はそのトレーナーを着てリハーサルしてたそうです


ほかのMCは忘れた
ま、執筆時点でもう3週間も経ってるんで勘弁してくださいm(_ _)m
アンコールのMCはみんな定型らしいです
佐藤と小田がほとんど同じこと言ってたような覚えが