池袋カプホ評

まずはここに限らずカプホ総評として
コンセント付きのカプセルが増えてきたのは良いですね
一時期自分がカプホを使わなくなった理由の一つは
携帯等の充電がしにくくなったことでしたから
前にも書いたことあるけど、一日で携帯の電池を使い切る自分としては
毎晩気兼ねなく充電できる宿でないと不便です
場合によってはウォークマンPSPも充電するし


というわけで、今回初めて泊まった池袋のこのカプホ
全室コンセント付きというのが、選んだ決め手のひとつでした


その他の面はどうかというと
ロッカーとカプセルが1フロアに収まってる構造は、地味ですが便利です
充電したかったら当然アダプターなどを
カプセルに持って行く必要がありますからね
階段とかエレベーターで移動する面倒がないのは良いです


風呂は、寝て起きてからシャワー浴びてちょっと浸かっただけですが
そんなに熱くもぬるくもなく快適な感じ
食事はスケジュールの関係で、ここでは全くとってないので評価不可


不満があるとすれば、各フロアの洗面所にタオルが無いことですかね
歯みがきでタオルを使うためだけに
わざわざ浴場まで行くのは面倒だなーと


あとは立地
駅から来るまでの道を選ばないと
いかがわしい店の客引きがうざいです
まぁ、他の道を選べば避けられるだけマシか・・・?


そんなところですね
印象は悪くありません
次も使う候補にしていいかも