秋葉原

(3日前時点で)夜が暇だから何か紹介してくれ
ツイッターで募集したら、アキバ常連の知人から誘ってもらえましたw
実際、その次の日に女子流イベントが告知されたんですけど
イベント第3部を見たら知人との約束の時間に間に合わないので
イベントの方を回避してアキバへ行きました
まぁ、3曲のミニライブだから回避してもね。。。

ここをどうカテゴライズしようか迷ったんですけど(^^;;
ステージでのパフォーマンスが一応見れるので
ある意味現場っちゃー現場なんですけどねw


プロデューサーシステムの説明はめんどいんで省略
店のシステムは、簡単に言うと
時間ごとに自動的にチャージ料がかかる仕組みです


1時間半くらい居た間に2ステージありました
バクステのオリジナル曲にはあまり魅かれなかったけど
コーナーの一部としてキャストがソロでカバー曲を歌うときがあって
個人的にはそこで救われた感がありました(^^;;
新谷良子さんのハリケーンミキサー」
って曲紹介があったときは吹いたwww
まさかこんなところで聴くとは思わんかったですw
あとNegiccoの「アイドルばかり聴かないで」を
歌った子がいたのも面白かったです


そもそも、好きなアイドルだったとしても
メンバーとの交流にあんまり興味ない2106なので
初めて来たバクステであればなおさらなわけで
個人的にはパフォーマンスだけ見せてもらえれば
放置してもらってて構わないんですけど(^^;;
キャストからしたらそういうもんでもないんでしょうね

別に伏せる必要ない気もするけど、なんとなく


知人曰く「初心者向け」とのことで
メイドさんとちょこちょこ会話をするくらいで
ゲームとかするような店ではないみたいですw
でもメイドさんも何らかのヲタらしく
興味が合えば会話が弾みそうに思いました


つーか、今日は最終的にはこっちが総勢7名くらいになって
居酒屋でヲタ同士がダベってるのとあまり変わらんかったような(^^;;
まぁ楽しかったらOKですかね


それこそ予定がガチガチに決まってたら
バクステやらメイドカフェやら
行く時間もなかなかとれないんですけど
今回はこれはこれでアリかな、と思いました
もう次いつ行くか分からんけどね(^^;;