東京女子流ノーマイクライブ・チェキ会・握手会(1部)

内容自体は3曲を生披露するミニライブでしかないんですが
イベントの場所がavexビルの一角ということで
マイクを使ったパフォーマンスが出来ないという制約があるらしく
マイクを持たずに地声でのライブという試みになりました


でも集まった客は100人を超える程度だったので
静かにしてれば十分声は届く、って感じですかね
まぁしかし、昨年日本武道館に6500人を集めたグループが
100人ちょっとを相手にマイクなしでの歌披露とか
オケはMacに入れた音源をラジカセで流すだけだし
さながら路上ライブみたいでした


会場でCDを購入して、ランダム配布された整理番号が20番台
ということで2列目に位置することができました♪


時間になってメンバーが登場
普段なかなか無い雰囲気のためか戸惑い気味w
というか、ヲタもスタッフもみんな戸惑ってた気がしますw


セトリ
1. Get The Star
2. 幻
3. きっと忘れない、、、


戸惑ってる雰囲気というのはパフォーマンスからも伝わってきて
全員で歌うパートと比べて、ソロパートで誰も声が小さくなってました(^^;;
あと「ダンスが体に染み込んでいるので、立って歌うだけなのが」
というメンバーからの意見もありました


それもあってか「幻」ではダンスまではしないですが
立ち位置を変えたりしながら歌う試みもありました
が、なにぶんステージとしたスペースの奥行きが無いこともあって
移動中にぶつかるような場面もあったりとか(^^;;


ヲタはヲタで、安易に声や音を大きくしてしまうと
メンバーの歌やMCが聞こえなくなるんじゃないか、とか考えて
どこまで盛り上がっていいのか、という点での戸惑いがあったと思います


中江さんは「2回目、3回目は仕切りなおしてきます」と言ってましたw
まぁでも確実に生声でのライブだったというのはあり
なかなか貴重なものが見れたんじゃないかな、って思います

  • チェキ会

客ひとりとメンバー5人での6shotチェキです
今回は「じゃんけんチェキ」というコンセプトのため
「はい、チーズ!」のタイミングで「じゃんけんぽん!」と合図があり
みんながじゃんけんの何かを出すという趣向でした


まぁ。。。出来はどうということもなく。。。
6shotのチェキとか(他グループも含めて)初めて撮ったけど
やっぱり一人ひとりの写りが小さいですね。。。

  • 握手会

これも特にないかなぁ
やっぱ自分はパフォーマンスが見れさえすればいいかも