鳥取砂丘

自分が訪れたのは3度目
過去2回とも8月に訪れた記憶があるんですが
今日の暑さ、いや、熱さは過去2回とは比較になりません
そういや過去2回行った日はどちらも曇りの日だったかもな。。。


スニーカーに砂が入るのがいやだったので
素足にサンダルというスタイルで砂丘に歩いてきたら
砂がめっちゃくちゃ熱い熱い
歩きにくくて息を切らして立ち止まることは前にもありましたが
足が熱くて砂をはらいのけて落ち着くのを待つというのは初めて
もう本当に足が焼けるんじゃないかってくらいの熱さ
何かの罰ゲームかと


ま、それでも海岸近くまで歩けばいい景色が見られますね
大変な思いはしましたがおおむね満足