真夏・松江カノーバ・打ち上げ花火カウントダウ〜ン(第二部)

一部と同じく対バン形式で進行

  • RED-POINT

NMB北川謙二」のカバーでスタート
そういえば一部ではDREAM STAGE PASSがカバーしてたな
やりやすい曲なのかねぇ?

  • Yes Happy!

こちらは松浦さんの「トロピカ〜ル恋して〜る」からスタート
めっちゃ久々に跳んだり踊ったりしたわw
たぶん本人のツアー以来だと思う
ええ、体は忘れないもんです


オリジナル曲「相逢傘」は、ふるさとである松江をイメージして
Yes Happy!の2人が作詞に携わった曲だそうです
そういうこともあったり、初めて地元の水郷祭でライブできたことなどで
歌の途中で2人とも感極まる場面がありました
こんどは単独で島根県でライブしたいとのことです

  • あほ男

構成的にはオーソドックスなバンド形態の男性4人組
アフロのヅラかぶったボーカルがとにかく暑苦しい(ノ∀`)
なんでこんな女性アイドルばかりのイベントに
出演しようと思ったのか、謎でしょうがないですw


まぁでも基本的に女性アイドルのヲタって
ジャンルが異なるミュージシャンに対しても概ね寛容ですよね
ボーカルの人の煽りに対してちゃんと盛り上がってました♪

はい4度目w
今回も最後の曲は「空色デイズ
さすがに屋内のライブハウスで水鉄砲は無いかな〜と思ってたけど
大サビで出てきました水鉄砲!
昨日よりも豪快に顔面にくらってきましたw
おかげで眼鏡濡れまくりで視界悪化(ノ∀`)
これ、くらった直後はいいんですけど
乾いてくるとにおうんですよねぇ(^^;;


昨日今日と2日連続で水ぶっかけてもらったことをネタに
何かお話しようと思ってたんですけど
二部の物販では見かけなかったです
2106が撤退した後には出てきたのかなぁ

二部のトリ
1.キライじゃないのぉ
2.CQ.CQ...
(MC)
3.レモンサイダーと夏休み
4.ポラリスAb
5.PUNKISH PRINCESS
(MC)
6.花魁サンダー


アンコール
OH!PLEASE


サオリリスでだいぶ体力使ったので、自分は抑え目に
(誰が目当てなんだ俺は)


今回のヲタ的見どころはCQCQか
一斉にスクワット始めたからびっくりするわw
どういう経緯でこんなヲタ芸が浸透するんだろう


「打ち上げ花火カウントダウ〜ン」だけに
とにかく花火が始まる20時までには
ライブが終わらないといけない、という制約があり
アンコールやってる時間が。。。という話もあったんですが
応えて1曲やってくれました♪

  • 物販

結局これがあるから花火が始まるまでに外に出ることはできなかったり(^^;;


一部終わりのときに行けなかったYes Happy!の物販へ
2106はもともとは亜弥ヲタだったんで(ぇ
トロ恋が楽しかったことを伝えました
「相逢傘」はまだCDになってないんですよねぇ
いつCD化されるかわからないですが楽しみにしてます

  • 終演後

夏場の体力使う現場の後は、あまり食欲がわかない
晩ごはんに食べたのは梅干しおにぎりと梨ゼリーだけ
ま、ちゃんと睡眠がとれれば何とかなるでしょ


というわけで久々に現場現場な土日をすごして
ストレス発散した夏のひとときでした


以上