真夏・松江カノーバ・打ち上げ花火カウントダウ〜ン(第一部)

簡単にですが出演順に
と言いたいところですが、なにせ10組も出演者がいたのと
これを書いているのが一週間後という遅さというのもあり
出演順がうろ覚えなんですよねぇ(^^;;


あの現場に居た人がウチの日記を読む、またはたどり着くとは思えないんですけど
もし間違いがあればコメントで突っ込みお願いしますm(_ _)m

  • 有村あるる

米子のどっかのお店で働いてるとか言ってたかな
2曲で息を切らしているようじゃなぁ。。。

  • Shimane Diva Project

こちらはバンド形式、ボーカルの女の子以外はおっさんでした(^^;;
ひとりでももクロの怪盗少女を歌う勇気は買うが
いまひとつモノになってない感じ


最初の2組には申し訳ないけど、彼女らのパフォーマンスを見て
普段在宅または遠征で見てるメジャーなアイドルのレベルが
どれだけ高いかを認識させられた気がしました

  • RED-POINT

関西を拠点にして活動しているグループのようです
オリジナル曲はどっちかというとクールめ?
自己紹介がももクロ風だったなとか

  • DREAM STAGE PASS角盤町一丁目

思いっきり秋葉原あたりで見たことあるような名前なんですが(ノ∀`)
やってることも大体パk・・・似ているみたいですw
終了後に会場の外で屋台を出して
カレーライスや焼きそばを販売してました

  • 杏咲秋

「あずさみのる」と読むらしいです
広島県の福山に居るって言ってたかな
最初の方に出てた人らよりは歌えてたなと思います
ただ、この子も2曲しかやってないので
もっと曲数をもらえたときにどうなるか

  • こすぴッと

昨日の水郷祭にも出演してた2人組
一生懸命さが伝わってきます
声は幼いけど結構歌えてると思います
有料ライブでしか歌わない曲というのもあるらしく
今日はそれを披露してましたが
昨日聴いた曲のほうが好みだったな

昨日から数えて3度目、もう特に書くこともないw

1.花魁サンダー
(MC)
2.キライじゃないのぉ
3.ポラリスAb
(MC)
4.ポラリス


後で気づいたんですけど、自分がまなみのりさの有料ライブを見るのって
今日が初めてだったんですよね
ポラリスAb」のサビのフレーズで「回る回る」ってのがあって
そこは本人たちもおまいつもその場でマワる
次の曲の「ポラリス」(さっきのAbが付いてるのとは別曲)では
おまいつが10人以上で円を作ってぐ〜るぐる
こういう光景は初めて見ました(^^;;
アレに溶け込むには勇気が要るな〜、と

  • もなか

最初の曲で歌を歌わずにダンスパフォーマンスだけやってるのを確認
じゃあ見なくてもいいかな、と思ってドリンクもらいに一時撤退
フロアに戻ってきたら自己紹介してる途中でした
女の子3人組で、それぞれの名前の頭文字を合わせて「もなか」らしいです
(ひとりひとりの名前覚えてない。。。)


MCがちょっとスベリ気味
最後にフィンガー5の「学園天国」を歌って終了
このカバー曲でなんとか救われた感じ
これから経験を積んで、ってところですかね

  • Yes Happy!

第一部のトリです
カバーはモーニング娘。の「インスピレーション!」だけだったかな
あんまり懐かしいと思わなかったのは
2106は2年くらい前にドリムスで見たからだと思う


今回の10組の中で言ったら
まなみのりさと並んで歌唱力は抜群
何かきっかけでもあれば有名になれるのかな。。。


これにて第一部がすべて終了
始まったのが11:30ごろ、終わったのは15:00ごろ
昼飯どき前に開演して3時間半食えずはツライやろ(^_^;)
(飲み物はとれることはとれるけど)

  • 物販

すべてのライブ終了後に物販が開始
クソ狭いロビーの中で、いくら山陰のローカルアイドルイベントとはいえ
何組ものアイドルグループが同時に物販を始めたら、そりゃ混乱しますわなw
一応、そんな中でも、とりあえず自分が欲しいと思っていた
まなみのりさとこすぴッとのCDは買うことができました


まなみのりさの3人とは、ほぼ一年ぶりの交流
にもかかわらず、まなみさんは2106のことを覚えてるっぽい言い方してました
本当かねぇ?w カマかけられただけだよねたぶんw 1年だぜ1年


昨日存在を知ったこすぴッとの2人とは当然初めてお話
会計とか全部本人たちがするんですね(^^;;
こっちは米子に住んでるわけじゃないので
なかなか応援という行動が起こせないですが
新たなCD音源が出来たらチェックしてみたいグループです


外に出てからDREAM STAGE PASSが売ってた食べ物で腹ごしらえ。。。
と思ってたんだが、あいにくタイミングが悪かったみたいで
カレーも焼きそばも買えず
仕方なく近所のコンビニで昼ごはんにしました