日本縦断アイドル乱舞2013 広島公演

開場の30分くらい前に現地に着いて
「東京9nine流」というコラボタオルを購入
まぁ、回す用ですねw


今回は整理番号2桁がとれていたので、比較的早めに入場
入場時、スタッフに「お目当ては誰ですか」って聞かれて
あぁ対バンだなぁ、と久々に感じた
しかしピンでスタンディング行って開場が開演の1時間前だと
待ち時間が結構ひまですね〜
Do As Infinityは開演の30分前が開場だから
そんなには暇だとか思わないんだけど。。。


フロアは結局7割くらいしか埋まってなかったんじゃないかな
まぁ金曜日とはいえ地方の平日公演ですからねぇ
とりあえず4列目を確保したけど、後ろの方が面白いかも


ほぼ定刻どおりの開演でした

  • Cheeky Parade

SUPER☆GiRLSの妹分みたいな位置づけになるのかな?
avexの9人組グループです


同じような印象の曲ばかり並んでて
あんまり自分の好みには合わなかったです
でも鬼太郎みたいな髪型の子はかわいかった(ぇ
名前おぼえてない

01.Rock you!
02.(2nd Albumの)Intro → Sparkle
03.ヒマワリと星屑
04.W.M.A.D.
05.ディスコード
06.ふたりきり
07.頑張って いつだって 信じてる
08.Attack Hyper Beat POP


MCも曲間の休憩もほとんどなく、ダンサブルな曲のオンパレード
とにかく温度が上がるセトリでした
3rdアルバムのアピール色もそんなに強くなく
女子流のファンから見たらむしろ意外な内容だと思います
でも新規ファンをつかもうという意図であれば
きっとこういう内容のほうが食いつきは良いんでしょうね


唯一MCらしいMCがあったのはSparkleの前の煽り
メンバーひとりひとりが「ご当地といえば」という単語を言って
それを客にコールしてもらうという定番なやつ


みゆ:牡蠣(ただし発音が柿だった)
ひとみ:宮島
ゆり:広島焼き
めい:カープ
あぁ:ちゃあぽん(9nine西脇彩華さんのあだ名)


広島の人に向かって「広島焼き」はダメですよ中江さん
お好み焼きのことをそんな呼び方する広島人はいません
対してあぁちゃん、なかなかやりますねぇw


全曲おわってから、6/5のシングルリリースとそれに先駆けたイベントの告知
そして単独ツアーの告知(広島は無いですが)をして終了。

東京女子流9nineから何名かが一緒になって1曲歌うコーナーです
女子流からひーちゃんとめいてぃんがはけて
代わりに9nineからかんちゃんとうっきーが登場
「おんなじキモチ」を歌いました
うっきーが中江さんに抱きついてたなw

今日のトリ
出演順は毎回同じではないようで
女子流と9nineの順番は公演ごとに違うみたいです
ちなみに自分は、女子流までは窮屈でも前で見たけど
9nineのときは後ろに下がって見てました
広々としてて楽に見れましたわ
楽曲的には、こちらもやはり自分がはまるタイプではなかったです


広島といえば、ちゃあぽんこと西脇彩華さんの地元
あぁちゃんが煽りでちゃあぽんって言ったのもそれね
今日の主役みたいなもんですよ
さすがに声援が大きかったです


9nineが広島のライブハウスでライブするのは今日が初めてだったそうです
フロアのお客さんを見渡して「広島の笑顔じゃ!」とか言ってましたね
5月にツアーでまたこの会場に来るそうです


という流れで、2時間ちょっとですべて終了
やっぱ女子流だな!