Do As Infinity Live Tour 2013 -Do As Infinity X- 熊本公演

会場は熊本市街にあるライブハウス、DRUM Be-9V1
キャパはたぶん400もないです
自分がDoAsライブを見た中では最小だと思います


そんな中、自分の整理番号はどうやらFCチケの最後尾付近だったみたいです(泣)
というわけで、そんなに前の方の位置を確保できるわけもなく
場内いちばん後ろの段差の最前に立ちました
まぁでもキャパがキャパだけに、そう遠くもなかったです


セトリは昨日の福岡と同じ
バンドメンバーも同じでした
しかしこの会場の特性なのか、スタッフの対応なのか
場内が雰囲気だけじゃなくて物理的に熱かったです(^_^;)
湿気がひどくて空気ベタベタ、終演後は床が濡れてた
本編後半は空調きかせてたけどアンコールで止められた(^_^;)


さすが伴ちゃんの地元、MCなどでも終始リラックスしてるのが見てとれました
熊本でライブを行うのは2年ぶりということで
博多熊本間の九州新幹線を初めて体験したようです
あっという間に着くことに、亮さんとともに驚いていました
また今日は「熊本城マラソン」というのが行われた日でもありまして
亮さんが「フルマラソン走ってから見に来たんだろ?」と冗談半分に言ってましたが
客の中には本当にそういう人がいたみたいです、すげぇ!


アンコール恒例のツアーグッズ紹介&客席に投げ入れで
亮さんが投げたタオルを自分がキャッチしてしまいました(^^;;
というのも、こう書くのは、亮さんが女性を狙って投げたからなんですわw
なのにそれが自分の真正面に飛んできたんで、ひょいっと(^^;;
実は昨日、伴ちゃんが投げた何かを自分の手ではじいてしまって
他の人の手に渡ってしまった、というのもあっての今日だったから
少々大人げなく必死になってしまったかなと(^^;;
終演後にそのことをツイッターに書いたら
自分の隣でライブを見てたという女性からまさかの反応があって
それはめちゃくちゃびっくりしましたよwww


ほか、そのグッズ投げ入れのときは、伴ちゃんがあらかじめ
ツアーTシャツを2枚重ね着してて、上に着てた方をステージで脱いで
それを投げ入れるという大サービスもありましたw


まぁ、伴ちゃんの地元ならではの何か、みたいなのは
ライブ中にはなかったですけども、色々と楽しいひとときでありました
昨日の福岡ライブ客の台詞じゃないですが、小箱ならではの雰囲気もありますしね
戦利品のタオルも含め、本当に来て良かったです
簡単ですがライブ日記を終わります