SUPER☆GiRLS 音楽でつながろう!Music Ribbonキャンペーン

博多駅からそのまま歩いてキャナルシティまで移動
無料CD配布整理券をもらってから13時まで待機してました
その間に九州在住のプレアイドル?か何かの4人組が
1曲だけリハーサルしてました
ヲタは元気だねw


13時ごろ、毎時恒例、会場の噴水ショーが行われてからイベント開始
「プリプリ♥SUMMERキッス」「赤い情熱」「Celebration」など
合計6曲のステージでした
(日記を書くにあたって全部調べないのが今の2106のアレですね(^^;;)
最後の曲の途中で靴が脱げたメンバーがいて
顔を真っ赤にしながら靴を履きなおしてる姿には萌えましたw


ほか、今回のイベントは福岡出身の子が居て感慨深げに話をしたりとか
今日が誕生日のメンバーも居て、会場みんなでハピバ歌ったりとか
結構色々とあったイベントでした


その後はリハに出てきた4人組が本番として1曲披露
そしてスパガのメンバーとハイタッチ会
タッチ終了時に無料CDを1枚もらう
というような流れでひととおり終了


あと4/5(金)にZepp Fukuokaでツアーライブがあるらしく
そのチケットをこのイベント会場で購入すると
メンバーから手渡ししてもらえる、ということもしてました
さすがに自分はそこまでは行ってないですけどね


生でスパガを見たのは初めてだったんですが
どうも自分がはまるには何か足りないような印象があります
同じavex東京女子流にも注力してほしいなと(結局それか)