Aira Mitsuki Special X'mas ワンマンLiVE

関東在住時にちょこちょこと行ってた現場ですが
今回は実に3年ぶりくらいになりました


会場は渋谷Glad
道玄坂O-Eastとかasiaとかある所らへんです
VUENOSの裏、坂の上が入り口でした
キャパは見た目100くらいじゃないかなぁ
こんなちっちゃい箱ちょー久々


セトリは某ついったーからコピペ


01. LOVE Re:
02. Every night heartfull music song
03. LEVEL5
04. Summeeeeeeeer set (Terukado rmx)


ゲスト:CANDLES登場
05. クリスマス・イブ(山下達郎のカバー)(Aira & CANDLES)
06. ロボットハニー(Aira & CANDLES)


CANDLES
07. True in the sky
08. My life


ここからはAira
09. distant STARS
10. last love
11. FREEDOM STAR
12. ファンタジー・キャンディー
13. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
14. HEAT MY LOVE
15. HIGH SD スニーカー
16. Summeeeeeeeer set
17. イエロー・スーパーカー
18. ???(←スリークエスチョンっていう曲名です)


EN1. ロボットハニー (Sound Around rmx)
ファンから差し入れのシャンパンで乾杯などw


公演時間:1時間50分くらい(18:00〜19:50くらい)
その後物販と2ショットチェキ撮影


序盤は個人的になじみのない曲が続いたうえに
あまりダンスらしいダンスも見せなかったもんで
「え、最近のAiraってこんなんなの?」
と少し戸惑いながら見てました


で、そんな空気を変えるかのように
(という、あくまでも2106の個人的な見方の中で)
ゲストであるCANDLESの2人が登場しました
しかしここでもまた「ロボットハニーをコラボでやっちゃうの」
とか思ってしまったり
いまひとつ雰囲気になじめていけませんでした
でもCANDLESさんの持ち歌はなかなか楽しかったです


MCもちっとも進歩してねーしw
まあ、もはやそれが味だと思って笑わせてもらってるけどね
(本人と話をする機会はあったけど言ってませんw)


ようやく「あぁ、これこれ!」って思いながら普通に楽しんで見れたのは
「FREEDOM STAR」くらいからですかね(^^;;
「???」をライブで見たのは自分は初めてだったんですが
アルバムで聴いてた曲の想像どおり、フロア全体で一緒に盛り上がれました♪
ただ、イエロースーパーカーでの客の一体感は遠目に見て凄いと思ったけど
それと同時にあそこには混じれないなとも思った


総括としては、良くも悪くも変わってなかったという感じ
俺は久々だから色々新鮮だったけど常連さんはどう思ってるんですかね?
でも、以前もAiraの現場には数えるくらいしか通ってなかったんですが
なんとなく「帰ってきた」感がありました
結局自分はこういう音楽が好きなんでしょうね


あと高校1年生のダンサーの女の子が可愛かった
現場日記としてはとりあえず以上(ぇ


その後は、まぁ(一方的に)久々ってこともあって
ライブ映像が入ったDVD-Rを買って2ショットチェキ撮りました