公演メモ

今年の2106の通例により夜公演だけ見てきました
昼間に大阪に着いて街をぶらぶらしてまして
そのときは雨も降らず快適に過ごせてたんですが
ホテルでひと息いれてから夕方会場に向かおうと外出したら
ものの見事に雨が降っていたという、さすが真野ちゃんな天気でした(ノ∀`)


会場は新大阪駅のすぐ近くにあるメルパルク大阪
あまりハロプロ関連で使われた例はありません
自分は7年前に小春がモー娘。に入った直後のお披露目イベで
一度来たことがあってそれ以来にきました


席は2階の2列目、ファミリー席
会場が狭くて2階でも結構近かったから見やすくて良かったのだが
ファミ席の一番後ろって、立ち最前のヲタに椅子を蹴られて衝撃がくるんだよな…
あれちょっとやだ(苦笑)











セットリストは一人スレからコピペ


01. Glory days
02. お願いだから・・・
03. 天気予報があたったら
04. 春の嵐
05. 黄昏交差点


☆ 真野山高校応援団のVTR
06. 熱血先生


07. 手を握って歩きたい後藤真希のカバー)
08. 乙女の祈り(ピアノを弾きながら)
09. あなたがいるから(ピアノを弾きながら)


10. 堕天使エリー
11. 純情警察K・I・S・S


12. メドレー
→はじめての経験
→ダレニモイワナイデ
青春のセレナーデ
ラッキーオーラ
→世界はサマーパーティ


13. ドキドキベイビー
14. 21世紀的恋愛事情
15. 元気者で行こう!
16. バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜


EN1. Song for the DATE
EN2. My Days for You


公演時間:約2時間10分(OP映像・ED映像含む)


バックダンサー ハロプロ研修生
金子りえ(かねこりえ)
高木紗友希(たかぎさゆき)
田辺奈菜美(たなべななみ)
大塚愛菜(おおつかあいな)


まず公演時間が2時間超えというのが驚き
実際はソロコンならではのVTRで場をつなぐ部分があるので
実質の出演時間としてはもう少し短くはなりますが
それでもこのボリュームは良いですね


内容的には本人が今までで一番汗をかくと言うだけあって
結構運動量のありそうな曲が並んでました
序盤から真野ちゃんの顔が汗で光ってました

  • 真野山高校応援団

応援歌のメロが六甲おろしそっくりでワロタwww


応援団の掟みたいなのを真野ちゃんが言って研修生に復唱させる流れなんですが
「ケータリングで食べ過ぎない」
(ケーキは油分多目だから注意)
「罰ゲームはもったいぶらず、サッとやりきる」
(延ばすほどハードルが上がる)
このあたりはまぁいいとして
「なんとかペディアを鵜呑みにしない」
(説教キャラと書かれているが私は説教なんかしたことはない)
(誰か加筆修正するように)
「アイドルは人数よりも歴史だ」
(ジャンケンや総選挙が話題になっているがハロプロは15周年)
などと笑える内容が詰まってますw


そのあとは、「熱血先生」の曲中のフリを三三七拍子に合わせヲタと練習w
今日が初披露のはずの振り付けなのに
「3割くらい(のお客さんは)もう出来てるんだよな〜」
と言ったのはワロタw
このハロヲタの適応力といったらwww
あと「そこ!○列目の帽子を被ったおまえ!」
と出来てないヲタを特定して注意とかwww
最終的に「ヲタ全体で出来てない」とジャッジされると
ヲタ全員に罰ゲームを強いたりもしますw

  • 10. 堕天使エリー
  • 11. 純情警察K・I・S・S

堕天使エリーが敵に捕まり、それを助けるために
純情警察K・I・S・Sが現れるというコントみたいなコーナーです
というわけで堕天使エリーの代わりに純情警察K・I・S・Sがクイズに答えます
小泉今日子さんは「キョンキョン愛川欽也さんは「キンキン」では岡田眞澄さんは?
・「私の性格はドSです」を英語で言え
などなど全問不正解だった気がします(ノ∀`)

こちらもモー娘。みたくエレクトロ風味できましたか
その割には振り付けはあまり激しくなくてちょっと期待はずれ
でも曲自体は好きな方なのでCDチェックしようかと思います

  • エンディング映像

その公演のダイジェストムービーを速攻で流します
あと開演前に会場前に居るヲタを撮影してて
このタイミングで晒したりしてましたw


真野ちゃんのソロコンは初めて見ましたが
1ツアーに1度くらいは行ってみてもいいかなとは思いました
そういや自分かつては某ソロメン推しだったなと
当時の感覚をちょっと思い出した気もしましたw