Do As Infinity LIVE TOUR 2012 〜TIME MACHINE〜 高松公演

前述したとおり、会場はアルファあなぶきホール
で、大ホールの方はスキンヘッドの大御所さんのコンサートが行われており
DoAsは小ホールの方でした

自分の席は6列右
1列前の5列に、バックステージ当選者がいて驚きました












01.TIME MACHINE
02.アリアドネの糸
03.御伽話
04.For the future
05.Why?
06.PRIDE
07.恋歌
08.陽のあたる坂道
09.Holiday
10.sense of life
11.Week!
12.深い森
13.黄昏
14.もう一人の僕へ
15.Gates of heaven
16.JIDAISHIN
17.Timeless
18.君がいない未来
19.本日ハ晴天ナリ


EN1.遠くまで
EN2.SUMMER DAYS
EN3.Go Ahead!


公演時間:2時間20分(18:10〜20:30)


バンドメンバー
ヴォーカル:伴都美子
ギター:大渡亮
ギター:佐藤大
ベース:岡本陽一
キーボード:高瀬順
ドラムス:松本淳
コーラス:KAZCO


ついに「冒険者たち」がセットから落ちたか、というのが最初の感想
とは言えファンにとっては他にも盛り上がる曲はたくさんあります
思ったよりも跳んだり体動かしたりした曲が多かったなぁと


あと最新アルバム「TIME MACHINE」が中心になるのはわかるんですが
それより前に出した「ETERNAL FLAME」「EIGHT」の曲が少ないなと
ただしそれよりも前の曲が結構多く入っていて
古くからのファンも満足いく内容になっているのではないかと思います

  • MC

メンバーは前日に高松入りし、屋島でバーベキューしてきたそうです
今日の昼に屋島へ行った俺高まるw
そこに居た黒猫の話などにも「あーいたいた」と共感できました
黒猫には名前がないそうで、2人は勝手に「ジジ」と呼んでいたとかw
黒猫といえばジジだよね、とw


そしてその日(まだライブ前日)の夜は繁華街で飲みw
通りにいた易者さんにメンバーみんなで見てもらったそうで
亮さんは伴ちゃんのビジネスパートナーとしては良い存在だけど
個人的なことはあまり良いことを言われなかった、と凹んでました(^^;;


アンコールはメンバーみんな緑のくまモンTシャツで登場
客席でこれ着てるとめっちゃ目立ちますw
そして例によってメンバーからグッズ紹介&プレゼントw
タオルは丸めて客席に投げ入れ、キーホルダーやリキッドタイマーは前列の客に手渡し
キーホルダーはよく鍵を失くすKAZCOさんのために作ったんだそうですw


また、リキッドタイマーを作った経緯について語る亮さん
「時々ぼーっと眺めていたくなるときがあるんだ」
「これを眺めながら色々考えたりするの、俺の人生って…」
と語りに入ったところで佐藤さんのギターから「プアァ〜ン」と音がwww
誤って手が当たってしまったらしいのですが、タイミングが良すぎて大爆笑でした


もうひとつアンコールのときに話してたのが、地元のうどん屋さんの話
ライオン通りにある「讃岐のこころ」というお店に行って
Do As Infinityのライブ見た!と言うと、おでんをサービスしてもらえるとか
(ただし当日限り、店は夜中の3時までやっているとのこと)
ふ、夜のうどん屋も一応調べてはいたが、これはまた予定変更だなw


と、いつもMCではほのぼのと笑いをとり、演奏ではかっこよく見せて
楽しませてくれるDo As Infinityのみなさんでした♪