屋島

源平の合戦場のひとつとして有名な地です
完全に陸続きなんですが元々は本当に島だったそうで


高松市街からは、琴電という電車と、シャトルバスを乗り継いで行けます
また自家用車であれば夜景も見に行けます


血の池、屋島寺、瀬戸内海を望む絶景などをゆっくり歩いて回りました
屋島水族館を除けば、1時間程度あれば余裕を持って回れます


瀬戸内海の写真に写っているでっかい島は女木島、通称鬼ヶ島です
本当は女木島にも行きたかったんですが、フェリーで行く必要があり
満足に回るにはまる一日必要そうなので今回は断念しました
しかしまぁこの景色を見れれば満足ですかね♪


ひと休みしてから高松市街へ戻りました