東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012 〜Limited addiction〜 大阪公演

会場は梅田クラブクアトロ
1ヶ月くらい前?に出来たばかりの新しいライブハウスです
スタンディングエリアが3段になってます
横浜BLITZなどの比ではなく、もっと大きな段差です
なので後ろでも結構見やすいのではないかと思います


今回、2段目センターは女性限定エリアになってました
自分は1段目のあぁちゃんみゆちゃんサイドに陣取りました
話に聞くほど年齢層高くないように見えるが自分の周りだけか?w


以下セットリスト等ネタバレ









01 : Limited addiction
02 : Regret.
03 : 眩暈
04 : Liar
(MC)
05 : Sparkle
06 : Don't Be Cruel
07 : W.M.A.D
(MC)
08 : 僕の手紙
09 : 追憶 -Single Version-
(着替えタイム)
10 : 孤独の果て 〜月が泣いている〜
11 : ヒマワリと星屑
12 : きっと忘れない、、、
(MC)
13 : 大切な言葉
14 : おんなじキモチ
(MC)
15 : 鼓動の秘密
16 : Love like candy floss -TGS ver.-
17 : 頑張って いつだって 信じてる
18 : Attack Hyper Beat POP
(MC)
19 : ゆうやけハナビ


EN1 : キラリ☆
EN2 : Rock you!


公演時間:2時間25分くらい(18:05ごろ〜20:30ごろ)


ひとことで言うと、持ち歌ほぼ全てです
現状で出せるものを出し惜しみなく見せてくれたライブですね


女子流スタッフはUSTREAMでライブの模様を頻繁に配信してくれるんですが
今回はそんな小さな画面越しじゃなくてもっと近くで
ようやく直にパフォーマンスを見れたという嬉しさ


いきなり自分が一番好きな曲「Limited addiction」で始まったり
バラード曲「追憶」で今までとは違う一面を見れたり
「おんなじキモチ」で観客みんなで踊ったり
「Attack〜」や「Rock you!」で一緒に叫んだり
初現場って新鮮な気分でいいですね♪


それと、ツアーが始まるまでは、あぁちゃん(小西彩乃)が
足の指を骨折していたせいで満足なパフォーマンスができなかったんですが
このツアーからは完全に復帰して、5人での全力パフォーマンス
それを見れたことも嬉しい


しかし気が付いたらみゆちゃん(山邊未夢)ばかり見てた(ぇ
なんかダンスに魅かれるものがあったんですよね〜
歌は一番(ryなんですが(^^;;
モー娘。のさゆといい、俺はそういうメンバーを好きになる傾向があるのか?(ノ∀`)


MCはgdgdになったりとか、メンバーだけの世界に入ったりとか
時折そういう場面もあったりはしましたが(^^;;
まぁそれはそれで面白いかなとw


とても楽しかった!
ていうか幸せな気分だ♪
来て良かった〜
というのが正直な感想です
首都圏か京阪神に住んでたら、ツアーコンプしてたかもw


以下まとめるのがめんどいので思いつくまま列挙しとく


(みゆ)大阪といえばたこ焼き、お好み焼き、あとあぁちゃんに教えてもらったタピオカ
(あぁ)タピオカってどこでも食べれるよね?
(続きがあったはずだが忘れた)


(ひと)USJに小さい頃行ったことがある、しかし小さかったせいで絶叫系に乗れなかった
なのでメンバーで行って一緒に絶叫系マシンに乗りたい


USJに行ったことがあると答えたヲタがとても多かった気がするが、
何かイベントでも見に行ったの?w
そうでもなきゃ嘘にしか思えんw


(ゆり)はなかっぱのキャラのマネをしたがヲタ無反応で半キレw
みゆちゃんははなかっぱのマネが上手いらしい
(俺が本物をしらないので上手いのかどうかわからん)


めいちゃんに関するエピソードが思い出せない、すみませんm(_ _)m