モーニング娘。コンサートツアー2012春・ウルトラスマート

一応今日広島に来た理由はこれですからね
ただし、見たのは夜公演だけです
数曲ほど入れ替わるセットリストのために
もう1公演のチケを取ろうとしない
その程度にはイッパソと化しております、はい


席は2階の一番後ろの一番左
つっても今日は立見チケットも販売されていたので
厳密には一番後ろではなかったんですけど
まぁ席がある中では一番後ろということで
ちなみに立見エリアは非常に広くて
むしろそこの方が目いっぱい動けて面白かったかもw















セットリスト
公演によっては14と16が違う曲になったり
MC4の9期10期メンバーが入れ替わったりします


01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP
(OPV)
03.悲しき恋のメロディー ※
04.Give me 愛 ※
(MC1)
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA ※
07.My Way〜女子校花道〜 ※
08.乙女のタイミング/光井・生田・鈴木
09.シルバーの腕時計/田中・鞘師(ラップ:新垣・光井)
10.好きだな君が/道重・譜久村
(MC2)クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
11.好きな先輩/10期
12.涙が止まらない放課後/9期
13.元気ピカッピカッ!/9,10期
14.秋麗/新垣(BD:鞘師・石田 )
15.シャニムニ パラダイス/新垣・道重・田中・光井
(MC3)道重・田中
16.GOOD BYE夏男(松浦亜弥)/道重・田中
(MC4)対決ウルトラスマート(進行:光井、9期:鞘師・鈴木、10期:飯窪・石田)
17.メドレー
→HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
→TOP!
→いきまっしょい!
→やめてよ!シンドバッド ※
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! ※
19.彼と一緒にお店がしたい ※
20.OK YEAH! ※
21.歩いてる


EN1.恋愛ハンター ※
MC5
EN2.涙ッチ


※は光井愛佳は不参加


公演時間:1時間55分(19:00〜20:55)


10期メンバーを生で見るのはドリムス武道館以来の2度目
あのときはゲスト扱いでそんなに出番がなかったので
今回が実質初みたいなもんですか
まぁ正直あまりよくわからんす(^^;;


んー、公演から3日経ってからコレ書いてるんですけど
書き出すほどの感想が浮かばないのは何なんでしょうね
楽しかった曲は昔もやってた曲ばかりだったような
メンバーチェンジに伴ってグループカラーも変わっていってるんですかね
ま、とりあえず今の自分のテンションからしたら
このくらいでいいかな、っていうところでした


あ、夏男は面白かったですねw
しゃがんで床に文字を書くやつとか
スゲー久々にオリジナルの振り付け見ましたw
別に松浦さんの曲を歌ってもいいんじゃないですか、
以前れいなが美学とか歌ってたことあるでしょ

  • クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)

あらかじめ10期以外のメンバーの誰かに聞いたアンケートの回答を
10期メンバーが答えるコーナー
司会進行をガキさんが担当します


今回は道重さゆみさんに聞いた質問
「お化け屋敷をプロデュースするときに入れるもの2つ」


最初の方の回答で「ボイトレの先生」とか「楽譜」とか
歌に関する回答が多かったのは笑えましたw
10期なりにウケそうな回答を考えてるんですかね


ガキさんが「お化け屋敷の定番」とヒントを出しますが不発
そして大ヒントとして新曲「恋愛ハンター」の特徴的なポーズをして
誰だったかが「ゾンビ!」と答えてひとつ正解がでました


問題はそこから
佐藤の発言「なんでそれがゾンビなんですか?」
おいおい今まで新曲のプロモーションとかで散々先輩などが言ってただろw
と言いつつ実は自分も何でアレがゾンビなのかよくわからんけど
一応そういうことになっているので


工藤「何だと思ってたの?」
佐藤「ゴキブリ・・・」
なかなかぶっとんだ子だとは聞いてたが
その片鱗が見えた場面でしたw


で、もうひとつの正解は「保田圭さん」www
もはやこのてのものでは完全にネタとして使われてますね(ノ∀`)
会場からもケメココールが起きるとかw
その場に居ない先輩メンバーなのに
たぶんこの公演で2番目に大きかったコールでしたw

  • 道重・田中MC

テーマは「上手くいかない」
さゆが「よく人の欠点見つけようとしてる」と言うのに大して
ヲタが一斉にえええぇぇぇぇとw
れいなもヲタ側についてたりとかw
ホントにMCが上手くいかないなということでw

  • 対決ウルトラスマート

司会進行は光井
早口言葉対決のお題の言葉が言えずにえええぇぇぇと突っ込まれ
「うるさーい!」と返すのがお約束
対決そのものよりもそっちの方がインパクトあったわ

  • アンコール

広島は鞘師の地元ということで
メンバーカラーの赤サイリウムに鞘師コール
終演後はヲタお決まりの万歳三唱ではなく「ひゃっほーい」三唱でしたw
鞘師の決め台詞みたいなもんですw


あと、さゆのMCのとき
「(ヲタの)みなさんの欠点を探したんですけど、見つかりませんでしたー!」
というのに対してヲタが再びえええぇぇぇとw
「あ、ひとつ見つけました。若い子に流れすぎ!」
さすがだなw


とりあえず久々に面白いさゆを見れて良かったなということで
まぁ、1ツアー1回みれればいいかな