Perfume 3rd Tour 「JPN」

16時前に会場の広島グリーンアリーナへ到着
自分はPerfumeを見るのも初ですが、グリーンアリーナも初でした


さすがにまだ開演2時間前ということで
それほど人がいっぱいということもなく
パンフレットとTシャツをさくっと購入しました
Tシャツが普通に普段着れそうなデザインで好きです


17:30ごろ入場
席はスタンドの2列目、右サイド席だったんですが
アリーナ席でいうと3〜4列目くらいでかなりの好位置
イープラスで取ったとは思えない良席で期待大


さて、いつもの現場日記ならこのへんからセトリを交えて
ちょこちょこと感想を書いていくところなんですが
Perfumeのツアーライブに関しては「ネタバレするな」という
公式から直々のお達しが出ております
http://www.perfume-web.jp/cam/JPN/notice/
上記ページのいちばん下です
それでもしてる所はあることはあるんですが
うちは一応ネタバレなしということでいきたいと思います
ツアーが終わった頃にこっそりうpするかもしれんけどね


まぁ内容は楽しいですよ
元々Perfumeの、というか中田ヤスタカの曲が好きで普段からよく聴いてますから
それらの数々をアリーナの大音量とともにステージで見させてもらえるわけで
初現場だからそんなに動いたり汗かいたりしないだろうと思ってたけど
3曲程度で早々と上着を脱いだりタオルで顔を拭いたりなど
結構甘く見てましたね(^^;;
自分が一番聴きたかった曲もやってくれたし、満足しております
それが何なのかを書けないのがアレですがw


つーことで、そういった感想以外に、いまWebに書ける内容は
その日にしか話さないであろうMCくらいですかね…


広島といえば言わずと知れたPerfumeの出身地
その広島の中でグリーンアリーナは代表的な大箱です
あ〜ちゃん
「このツアーはここでやるためにあると言っても過言ではない」
のっち
「小さな頃から見ていた会場なので、東京ドームよりもリアルな夢だった」
「(以前は、ここでやることは)目標にもしなかった」
たぶん、目標にするのはおこがましかった、という意味でしょう
かしゆかも序盤から目に涙を浮かべる場面があり
3人の今回の広島公演への意気込み、思い入れを感じました


ほか、昨年フラワーフェスティバルに出たときのエピソード
まず、それより数年前、既に東京で活動していた頃に出たことがあるそうですが
そのときは東京で感じていた手ごたえとは裏腹の結果だった
以降、顔向けできないと思って避けてきていたそうです
そして一昨年の末、メンバーから「出たい」と希望を出したら
フェスの本部からもオファーがあって出演が決定したとのこと
フェス当日「これは広島じゃない!」と思ったほど多くの観客に感動した、とか


そのほか過去のことに触れるMC等がいくつかあり
頑張っていれば夢はかなう
お互い頑張っていきましょう
というような内容で締められました


もっと詳しくレポってる所はあると思うので
詳しく知りたい方はそちらへどうぞ(^^;;