ドリームモーニング娘。@日本武道館

昼食が終わって、坂を登って武道館へ
15時ごろはそれほど人も多くなく、余裕でグッズを買えました
トレポス2つ買ったら梨華ちゃんとケメコだった
ケメコは魔除けにでもするか(ぇ


その後しばらく会場付近をうろうろしてたら
リハの音漏れで「ラストキッス」の矢口ハモパートが聞こえてきた(^^;;
やばい、えらいネタバレ聴いてもーたと思って
それ以上聴きたくなくてさっさと会場を去りました(^^;;
ここは人それぞれ性格が出そうな気はしますけどねw
ちょっとでも人より先んじて内容を知りたいとかね


17時過ぎてから再び会場へ
席はスタンド1階東の5列目、立ち最前でした♪
花道がすぐ近くまで設置してあり、下手にアリーナ行くよりは
見やすかったんじゃないかなと思います


セトリは例によって某所から拝借


01.ハッピーサマーウェディング
02.女子かしまし物語 (2011ドリムス。Ver.)
MC
挨拶・震災お見舞い
03.そうだ!We're ALIVE
(いったんはける)
オープニングVTR
04.シャイニング バタフライ
05.抱いてHOLD ON ME!
06.シャボン玉
MC(吉澤・石川・小川・久住)
07.モーニングコーヒー(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)
08.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(吉澤・石川・小川・久住)
09.あっと驚く未来がやってくる!
10.みかん
11.浪漫〜MY DEAR BOY〜
MC
12.I WISH
MC
(ドリムスいったんはける)
つんく登場、暫く進行役
13.恋愛ハンターモーニング娘。) 光井はMCのみ参加
MC(つんく・中澤・安倍)
石黒彩登場
14.ラストキッス(飯田・石黒・矢口・石川)
15.たんぽぽ(飯田・石黒・矢口・石川)
MC(つんく・小川)
後藤真希登場
16.ちょこっとLOVE(後藤・保田・吉澤)
17.BABY!恋にKNOCK OUT!(後藤・保田・吉澤)
18.ザ☆ピ〜ス!(ドリーム モーニング娘。モーニング娘。石黒彩後藤真希辻希美
MC(つんく・辻・モーニング娘。
現娘。一言づつコメント
現役がはけてドリムスのステージに戻る
19.Mr.Moonlight〜愛のビックバンド〜
20.メドレー
Memory 青春の光
→未来の扉
→インスピレーション!
→Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
→Happy Night
MC
21.サマーナイトタウン
22.恋のダンスサイト
23.LOVEマシーン


EN1.恋愛レボリューション21
MC(一言づつ感想)
EN2.でっかい宇宙に愛がある
出演者全員登場(ドリーム モーニング娘。モーニング娘。石黒彩後藤真希辻希美


公演時間:2時間40分(18:05〜20:45)


レポ的な内容は他で散々挙がってると思いますので感想主体で


全員ウェディングドレスで登場したオープニングから爆笑www
おいおい中澤裕子婚約スペシャルか何かか、と思いながら見てましたが
結局そういう発表は何もなかったですね
後から考えたら、娘。の初武道館と同じ曲で始めたわけか、と・・・


1曲ごとにメンバーが見せる笑顔だったりドヤ顔だったりが
この日の気合を物語っているように思えました


あやっぺがタンポポとして出るのは、リハの時点で知ってしまっていたので
それ自体は驚きはしなかったですが、やはり初期の3人が揃って歌うのを見ると
その当時から見てた者としては感慨深いものがあります
自分が一番感動したシーンかな
あ、正直、石川さんは印象に残ってないんで居ても居なくても…(^^;;
しかし、ドリムスはとても○○歳には見えないといわれるメンバーがたくさんいるけど
あやっぺもとても33には見えんよなぁ


そして、ごっちんはシークレットゲスト
面白かったのが、自分の隣の席で見てた人
最初は昨秋のドリムスツアーT(ソロTじゃないやつ)を着てて
確かに誰の推しっていう動きもないなぁと思ってたら
ごっちんが出てきた瞬間G-Emotion FINALのTシャツを上に着る早業を見せたw
期待してたヲタはやっぱり居たということだな


ただ、自分は、あやっぺのときとは逆に、驚いたんだけど感慨は特になかった
まぁ、ごっちんが出たことも、プッチモニをやったことにも異論はないが、
ちょこっとLOVEだけはどうにかならなかったものか・・・
という元市井ヲタの戯言です


あとLOVEマシーンにもゲストが合流してほしかったなというのもあり
あやっぺの「あかるうぃ!」が見たかったんですよー
せっかくリリース当時の8人中7人が揃ったわけで・・・
いやそれも居ない1人のことを考えると個人的にはアレか
因果なヲタ遍歴だ(ノ∀`)


と、ここまで述べた点を除けば大満足な内容でした、はい
確かに元市井ヲタではあるんですけど
初武道館まではタンポポプッチ含めがっつり箱推しでもあったので
だからこそドリムスも楽しめましたよ
そうじゃなきゃ昨年8公演も見に行かないし
今日の公演だって見に行かないですよ、はい


公演の前後でお会いした方々、おつかれさまでしたm(_ _)m
なかなかハロプロ現場すら行かなくなってきてるので
お会いする機会が少ないとは思いますが
そのときはまたよろしくです(^-^)/